ネコマンガ

先日のタヌキネタで考えた・・・。
気が付くと、私が持ってるマンガって動物が出てくるものが多い!
「動物のお医者さん」もモチロンある!

んでちょいとネコが主人公のやつを探してみた。

他にもあるハズだけど見つからなくて(涙)とりあえずこれだけハリハリ♪
すっげー懐かしいのもあるんだけど知ってる?
中でも「小さなお茶会」は私が中学生の時から大好きだったんだよね~♪
その頃はマンガ買ってもらえなかったから、図書館で借りて大学ノートに写し書きしたっすよ(!)過去にはメルヘンなフルちゃんも存在したんだ(爆)

んでほんとに小さい頃に読んだマンガで、ヒマラヤンが出てきたのがあった記憶があるんですよねぇ~・・・・ネコの名前が「イチクミ」だったような・・・・。

ちょっと話違うけど、映画とかに出てくる猫ってどーして悪役(いぢわる役)が多いの!?
ディズニーの某映画のおかげで小さい時シャム猫はいぢわるだと思ってたぞ!(爆)

ネコマンガ_b0054904_17555462.jpg

最後はシブイ風太でしめますね♪
ビターチョコレートのCMで使えないかなあ~?(笑)
by pina-meo | 2004-11-29 17:56