いじけて拗ねた兄ちゃん

昨夜、というか夜中。
時々外から「キャー!」「うわあ!」って聞こえてきた(笑)
深夜でもサッカー見てた人が多かっただろうねぇ~。
ウチはそこまで根性なかったけど(笑)

前評判サイアクだった日本チームが決勝リーグ進出だもんね。
また選手の家族とかが、マスコミに追い回されるんだろうなあ・・・。
あーゆーのって、なんかイヤ。
んでマスコミが、日本と韓国を一緒に報道するのも意味がわからん。
それもTV局全部がそうだもんなあ・・・何かノルマでもあるのかな?
お隣の国も応援しましょうって「はあ?」なんですけど。
フツーにTV見てる人は、全くフシギに思わないのかなあ???

そんな昨夜のハナシ。
夜も少しスミレちゃんをケージから出して遊ばせてるんですけどね。
もう、なっちゃんと和太は、だいぶ慣れてるから大丈夫なんだけど・・・。
やっぱ問題は風太兄ちゃんなんですよねぇ~♪
昨夜も、スミレちゃんが近寄ると「うぅぅぅぅぅ」って唸って撃退(苦笑)

さて寝る時間。
スミレちゃんをケージで寝かせて、じょんもお布団で寝ちゃいました。
和太となっちゃんも、お気に入りの場所でまどろんでます。
だけど風ちゃんは・・・。
きゅんきゅん鳴いてぐずりだしちゃった~!
少しマタタビをあげても、5分後にはきゅんきゅんきゅんきゅん・・・。
私も寝ようとしても鳴きやまないから、風ちゃんを抱っこしてお布団へ。
しばらく抱っこした風ちゃんに話しかけながら座ってたんだけどね~。
そうしたら・・・。
風太ったら、ゴロゴロ喉鳴らして、私にオデコを擦り付けてきましたよ(笑)

その後、風太は私の隣でコロンって転がって寝ちゃいました。
やれやれ・・・スミレちゃんに嫉妬してたのね(苦笑)
ぐずりんちょだけど、やっぱカワイイわ~風ちゃん♪
いじけて拗ねた兄ちゃん_b0054904_21354221.jpg
世界一嫉妬深い猫かもしれんね(笑)

んで嫉妬の対象のおチビさんは。
いじけて拗ねた兄ちゃん_b0054904_21363942.jpg
猫オモチャと遊ぶよ!
いじけて拗ねた兄ちゃん_b0054904_21371489.jpg
やっぱ早くて撮れないよ!(笑)
by pina-meo | 2010-06-25 21:11 | 今日の出来事