寂しいな

今日は、じょんと二人で空室クリーニングのお仕事に行ってきました。
何度もやってるアパートだから、特別困るコトもなく、比較的早く終了。
なので・・・。

今日は、りんたとモモちゃんの月命日。
明日行こうと思ってたけど、それならばと動物霊園に行ってきました。

いつもの様に、お花とお線香を買って、慰霊碑に行こうとした時のこと。
じょんが静かに叫んだの。
どうしたのかと思ったら・・・。

ミッキーの祭壇の隣に、さてつ君の写真が並んでる!
寂しいな_b0054904_2244411.jpg
さてつ君まで天国に引っ越したなんて・・・。

霊園猫のさてつ君、毎月会うのを楽しみにしてたんです。
確かに、今年に入って、ミッキーが亡くなってから急に元気がなくなってたの、さてつ君。
先月会った時は、表情見てても不安だったのも確か。
寂しいな_b0054904_22465921.jpg
これが先月のさてつ君。
元気なかったんだよね・・・。

りんた達の為のお花を供えてから、スタッフさんに言って、さてつ君にもお線香あげさせて貰いました。
スタッフさんに話を聞くと、さてつ君が亡くなったのは今月6日。
3日ほど前から急に元気がなくなってたらしい。
そして当日朝。
スタッフさんが出勤してきた時には、虹の橋を渡った後だったそうです。
でも・・・寝てるかと思ったくらい安らかな顔だったって仰ってました。

高齢だったし、死因は老衰でしょう。
でも、やっぱり寂しい・・・。
さてつ君にはお世話になったもん、私。

最初の出会いは、りんたを霊園に連れてった日。
泣いてる私の側に、とことこ歩いてきて、ただじーっと側に居てくれたのが、さてつ君。
私を見上げて、本当にじーっと、ただ居てくれたんですよ。
どういうつもりで居てくれたのかは分かりません。
でも、りんたの命を奪ってしまった罪悪感で死にそうになってた時に、さてつ君が「大丈夫だよ」って言ってくれてた様にも思えたの。

それ以来、毎月霊園に行くたびに、さてつ君に会ってナデナデしてたんです。
たまに会えない月もあったけど、そんな時はスタッフさんに様子を聞いたりしてたの。
寂しいな_b0054904_22593735.jpg
さてつ君は、りんたにも、ぶーちゃんにも似てる所があったんですよ。
本当に可愛い子だったし、きっとファンも多かったんじゃないかな。
さてつ君、天国でミッキーと走り回って遊んでね。

帰り際、じょんが初めて見る園内猫を発見。
寂しいな_b0054904_2394251.jpg
ナデナデしてたら、ピンクの首輪にお名前が書いてあって・・・。
なんと名前が「スミレ」だった!
おかしな縁だね。

帰宅したら、アメショーさぶちゃんが遊びに来てたので。
つい「お前は頼むから長生きしろよ!」って話しかけちゃったよ。
さぶちゃん、ベロ出したまんまの顔で「ほえ?」って顔してたけど(苦笑)

寂しいな_b0054904_23162611.jpg
ウチのスミレちゃん。
少しは落ち着いてくれないですかねぇ・・・(苦笑)
ね?兄ちゃん達もそう思うじゃろ?
寂しいな_b0054904_2319196.jpg
無言で訴えてるそうです(苦笑)
by pina-meo | 2010-08-14 22:31 | 今日の出来事