ニッパー君の猫版

昨日、じょんとケンカしたときのコト。
ケンカしてる間、なっちゃんが走ってきて、両方を見上げて鳴く鳴く!

そんで夜。
私は早々に布団入ってたんで知らなかったんだけど・・・。
この暑さで、この夏ずっとキャットタワーで夜は寝てるなっちゃんが・・・。
じょんの布団と私の布団の間に来て寝てたらしい。

う~ん。
こういうのって、「子は鎹」ってヤツでしょか(苦笑)
なっちゃんって、まん丸だし、ぽけーっとしてるけど、優しい子なんだよねぇ・・・。

と言うわけで、ケンカは休戦中。
ってか、仕事は一緒に行かなきゃならんもん。

そんで仕事。

今日は常連さんちであれこれ屋内&屋外作業してきました。
庭木の剪定もしてたんだけど・・・。

そのお客さんちの隣家がモンダイなんですよねぇ・・・。
全く庭に手を入れないお宅みたいで、もうジャングル館か!?って状態。
お客さんちにはみ出してる枝は、切ってよいって許可は貰ってるんだけど・・・。
普通は迷惑かけてるのに気がつくと思うんだけどねぇ・・・。
ジャングルな上に落葉樹だから、落ち葉すごいし!
その隣家からのはみだし枝切りの作業代は、お客さんが払ってるんだもん!

仕事で、時々、こういう理解できないジャングルハウスに出会うんですよ。
一度なんざ~「これが良いんだ!」ってあえてジャングルって家もあったな。
ご近所はやっぱり迷惑してたのに・・・。

ま、そんなこんなでジャングル館の枝切りも済ませて帰宅。

その際、お客さんから30年前のオーディオセットを頂いて帰ってきたのだ!
なんせ古いものだけど(笑)
オーディオ用のラックとスピーカーは使えるもんね~♪
木製の大型スピーカーって、今買うと高いんだもん!

スピーカーをキレイにして家に運び込んでしばらくしたら・・・。
ニッパー君の猫版_b0054904_21443463.jpg
なっちゃんは、ナゼかスピーカーの上が気に入ったらしい・・・。
ニッパー君の猫版_b0054904_21455641.jpg
オシリ上げて喜んでるもんな~(笑)
ウチの猫版ニッパー君は、ちょっとお下品?(笑)

とりあえず、アンプとレコードブレーヤーを運び込んで作動してみる・・・。

なんせ25年以上眠ってた機材。
なかなか目が覚めない・・・。

やがて目が覚めた!

ニッパー君の猫版_b0054904_21482663.jpg
音が出た!
風太がフシギそうに見ています。
なっちゃんは定位置(笑)
ニッパー君の猫版_b0054904_2149233.jpg
ウチの子達は音楽好きらしい。

まあ、やっぱし使えるのはスピーカーだけかな~。
スピーカーはなかなか良い音でウレシイ!



つぶやき


浅田選手のコーチは、やっぱし佐藤さんだった!
高齢なのもあり、もう新しい生徒はとらないって仰ってたけれど。
他に適任者居ないもんなあ・・・。
タラソワ&信夫&長久保・・・すげえ(笑)
by pina-meo | 2010-09-07 21:25 | 今日の出来事