けぽんけぽん

うう~ん!
また猫寝不足~!

夜明け前、聞こえてきたのは
「けぽんけぽんけぽん」
って音。
和太ちゃんが吐いた音だった。
幸い「普通の嘔吐」だったらしく、すぐおさまって一安心。

じょんが片付けてくれて、さあ、もう一度寝ようと思ったら・・・。
「かたんかたんかたん・・・」
って音が延々響き出した。
スミレちゃんが、ケージ内で留め金をガチャガチャする音だった。

しびれを切らして、じょんがスミレにカリカリをあげてたら・・・。
我も我もと、全員がカリカリ欲しくて起きちゃった。
仕方なく、全員にちょっぴりずつ、カリカリを進呈。

その後、満足して全員寝てくれた・・・と思ったら・・・。
「けぽんけぽんけぽん!」
ええー!また和太が!?と思ったら・・・。

今度は、なっちゃんがカリカリ一気食いの果てに嘔吐(苦笑)
オチまで作らなくてええっちゅーにっ!
おかげさまで、ホント寝不足が続いてます~。
けぽんけぽん_b0054904_2254897.jpg
あんたしゃんは、昼間寝れるから良いけどさ(苦笑)

今日は仕事はラクチンだった♪
でも、見積もり行った先で、ハチの大群に遭遇。
う~ん・・・作業時、ちょっとコワイかも~(汗)

今夜は、昨日チビ飼い主さんから頂いた、キンメダイを焼いたのだ♪
そうしたら、案の定♪
けぽんけぽん_b0054904_2293832.jpg
猫集まるの図。
ちなみに、じょんの左側にはなっちゃんが鎮座。
美味しいお魚のときは、必ずこうなるのだ。
1階に居ても走ってくるもんなあ・・・。
けぽんけぽん_b0054904_22103920.jpg
美味しいか?和太にはあんまあげられないけどね。

美味しいものを食べたから、運動したくなったらしい。
けぽんけぽん_b0054904_22141756.jpg
兄ちゃんの戦いを影から観戦する妹の図(笑)

戦いと言えば・・・。
昨夜、外でクロちゃんと子牛くんが、超ハードな大喧嘩!
クロが逃げちゃって、残った子牛くんを見たら、あちこち血がにじんでるし(涙)
幸い、大事にはなってなかったんだけどね。
そうして今朝。
クロちゃんが来ない・・・。
心配してたけど、数時間後、ちんまりとウチの前に戻ってた。
ちょこっと足を痛めたっぽいけど、大丈夫そうでホッ。

ま、野良の男の子同士だし、ケンカするのは仕方ないけどねぇ・・・。
しかし大喧嘩ですこしスッキリしたか?
今日はお互い唸る程度で、近距離にも関わらずメシ食ってたです(笑)
by pina-meo | 2010-09-18 22:19 | 今日の出来事