お留守番中

じょんが早朝から出発して里帰り。
あいにくの雨で、でかい荷物持っての出発は気が重かったろうな。

向こうに着いたじょんから連絡。
やはりお義父さんもお義母さんも、状況は良くないらしい・・・。
特にお義母さんは・・・じょんのTELの声でも、わかる気がした。
二人とも高齢だから、必ず直面する問題だったんだけど。
7月には二人とも結構へっちゃらだったからね・・・。

じょんは滞在3日、フルで走り回るコトになる。
お義母さんの転院やなにやら、全てやらなきゃだから。
多分、普段の仕事よりキツイだろうな。
体調崩さなきゃ良いんだけど。

とは言え、私も留守番は不安。
そんなキモチが現れたのか、今朝はものすごい夢見が悪かった。
巨大なムカデや、見た事もない虫のオンパレード。
う~ん・・・かなり怖かった。

いや、仕事が絡まなければ、留守番なんてへっちゃらなんだけど。
留守中、私一人で出来る仕事なんて、たかがしれてるから。
なんせ運転も出来ない役立たずだし。
それでも、電話が気になって、何やっててもリラックス出来ない。
それにしても・・・。
トイレ行ってたりする時に限って電話が来るのは、どうしてなんだろう(苦笑)


今日は雨が凄かったから、仕事は明日にもちこし。
だから一日ほとんど自宅。
暴れん坊のスミレを遊ばせたりしてたんだが・・・。

暴れスミレ、ペット用ヒーターの電源コードをぶっちぎり(哀)
コンセント側のスイッチ切ってたから、感電はしなかったんだけど。
仕方なく、湯たんぽを入れてあるんだが、湯たんぽカバーを齧りまくってる!
・・・お前の前世はネズミか?

なんせ今日は朝から寒い。
座ったら速攻でなっちゃんが膝に乗ってきた。
お留守番中_b0054904_21155342.jpg
膝上なっちゃんを撮影。
カワイイんだが、お尻はじんじん痺れます!
用があって膝から下ろしたら・・・。
お留守番中_b0054904_21163428.jpg
アタマどこ?(笑)



つぶやき


今週土曜日はジャパンオープンだ!
この日は仕事も忘れて楽しむのだ!

またプルさんのスケートが見れると思うと・・・ムフフ♪
その他、日本選手はもちろん、ミハルも楽しみなのだ。
春日みたいなベストはやめてほしいんだけど、今季もアレらしい(苦笑)
しかしケガの影響がありそうだから、ちょっと心配。

日本勢のフリーもホントに楽しみ!
なんせ、大ちゃん、たかちゃん、美姫、真央だもんね~♪
(ホンネは明子ちゃん見たかったんだけど)

ハナシはちょっと違うんだけど。

先日、アホな週刊誌の記事のコトを書いたんだけど。
そんで、それをK国で報道してるって書いたんだけど。

どんな報道内容かと言うと

「浅田が、たった3か月で長久保コーチを一方的にクビにした」
「何か問題がある度にコーチをクビにするから、新たなコーチがつきにくい」
「オーサーにもコーチ依頼してたのは本当だった」

とまあ、かいつまんで言えば、こんな内容だったんです(呆)
確かに、6月からジャンプコーチをしてた長久保さんとは、シーズン中は離れる模様。
だけど、それが「一方的なクビ」だのって情報は一体どこから出てきたのか意味不明。
オーサーに関しては、すぐに浅田選手の所属事務所が否定してたし、浅田選手自身もK国や中国のショーでの記者会見で否定してる。
なのに「日本のスケート連盟関係者の話」として記事に書いてるから呆れるしかない。
(しかしあくまで「・・・と聞いてます」な文章なのが笑える)

「シーズンインすれば、長久保さんは鈴木選手(他にも遙ちゃん達も居る)達にかかりきりになる。だからシーズンインまでにコーチを探さなければ」

ってのは、前から言われてたと思うんですよ。
それなのに、ヘンな記事が先行して出てしまったもんだから・・・。
鵜呑みにする人も居れば、過激な人になると「浅田は最低」となってしまう。
特にK国の女王様のファンになれば、ものすごい反応してる人もいる。

実際、あんな記事を出したメリットって一体何なんだろう?
誰が得をする?

そこで思うのは、かいつまんで書いた先ほどの内容。
これって。。。
それこそ、K国にドロドロの状態でコーチと離れた選手が居ましたねぇ?
あの一連の騒動は、K国でも批判され、好感度も下がったらしい。
そこで、手っ取り早く、彼女を擁護するのなら・・・。
ライバルと言われてる日本選手も同じ土俵に引きずり込めば良い・・・。
いや、日本選手はもっと酷いんだって情報操作?

そんな意図すら感じてしまうのは、裏を読み過ぎでしょうか?

実際、選手がコーチを変わるなんて、茶飯事なんですけどねぇ?
そんなん言ってたら、荒川さんはどーなる(苦笑)

うわ・・・。
ちょこっとテレビをつけてたら・・・。
アジアブランドとか言いつつ、K国製品アゲアゲ番組だった。
TVでの印象操作って、もう吐き気を通り越して頭痛までしてくる。
TVでチヤホヤ持ちあげて、宣伝しまくってるんだから、そりゃ売れるだろ。
「若い人はどこで作ってるかを気にしない」
なんて、ホントかあ?
そういう報道鵜呑みにするバカが増えてる日本もどうかと思うけどね。
家電は特に、故障した時に国産の良さに気が付くもんだけどな。
by pina-meo | 2010-09-27 20:53 | 今日の出来事