どわー!豪雨~!

いやあ~!
今日の雨のスゴイ事ったらっっっ!!!
合羽なんて、何の役にも立たなかったですよ!!!

留守番二日目の今日。
一人で仕事に出たんです。
毎週やってるビル掃除だから、時間はかかっても慣れた仕事だしね。

しかし、作業の途中から、それこそバケツをひっくり返した様な雨!
オマケにそれは、カミナリまで伴って、もう嵐よ嵐!
前が見えないくらいの雨なんだもん!
後から天気ニュースを見たら、やっぱし、かなりの局地的豪雨だったらしい。

お掃除した後で良かったけど、ビルの1F屋外部分が冠水状態。
排水場所はあるんだけど、あまりの雨の勢いで、排水が追いつかない!
掃除前にその状態になってたら、ゴミがぷかぷか浮いて大変だっただろうな・・・。

なんとか作業終わって、帰りにコンビニ寄ってから帰宅。
ウチに着いたら、あれれ???

風ちゃんが居ないぃ~!!!!!!!

ものすごい雷雨だったから、心配してたんだよ・・・。
案の定、どこかに隠れたらしい。

雨でびしょ濡れ状態だったけど、風太の姿を確認しないと心配じゃないか!
あちこち探したら・・・自宅電話台の下の隙間で縮こまってた(涙)
呼んだらトコトコ出てきて、びしょびしょの私に抱きついてきたですよ(涙)
本当に怖かったんだろうなあ・・・。
どわー!豪雨~!_b0054904_22544495.jpg
でも、弟妹たちに弱い所を見られるのはイヤなんだよね(笑)

午後は雨もあがって、気温も上昇。
一件見積もりに行ってから、なっちゃんのカリカリを買いにいつものペット屋さんへ。
そしたら、そこでブルーのヒマラヤンを発見!
どわー!豪雨~!_b0054904_22574327.jpg
あまりの可愛さにしばし動けず(苦笑)
写真は、店員さんが撮らせてくれました。

じょんは、今日も大忙しだったらしい・・・。
そりゃそうだよねぇ・・・。
明日の夜は、猫達で癒されてくれ。


話変わるけど。

今朝、仕事に出ようとした時、スミレちゃんがケージ内をぐちゃぐちゃにしてた(汗)
もう!この暴れ娘!って悪態のヒトツも言いながら片づけて、慌てて仕事へ。

でもね・・・。

自転車で仕事場に向かう途中、恐ろしい光景を見てしまった・・・。
ものすごく交通量の多い車道で、原形をとどめない状態の子猫の死の姿。

私も最初は、それが猫だとは思わなかった。
なんとなく目をこらしたら・・・これ以上は書けない。

雨が降ってて、合羽着て走ってたし、涙出ても誰も気がつかなくて良かった。
その時の私は、通り過ぎるしかなかった。

あんな光景は、本当に嫌だ。見たくない。
でも、今の時代の自然淘汰の姿でもあるんだろう。

そして、仕事に出る前に叱り飛ばしたスミレちゃんを思う。
あの子も、あの時保護してなかったら、同じ状態になったのかもしれない。
そう思ったら、暴れん坊でもお転婆でも、元気な姿なのが嬉しい。

今夜も思いっきり暴れてるけれど、
私にもう10回以上叱られてるけれど。
それでも、オモチャをくわえて私の所に走ってくるんだもんね。
by pina-meo | 2010-09-28 22:40 | 今日の出来事