サナギになっとる!

昨日のモモ子ちゃん。
昨夜は居なくなってたんだけど、今朝になったらまたチビ飼い主さんちのお庭に居た。
しかも、窓に向かって鳴いてるし。
夜は自分の家があるのかなあ・・・?
サナギになっとる!_b0054904_2237155.jpg
これは今日の夕方の写真。
チビ飼い主さんとお話してた時に、呼んだらちゃんと返事した。
でも、やっぱこの画像でもキバがないのが分かりますね。
身体の大きさも、スミレより小さいから、ぱっと見は子猫に見える・・・。
しかも声もやたらとカワイイんですよねぇ・・・。

この時、チビ飼い主さんの足元にはこんなのが・・・。
サナギになっとる!_b0054904_22401180.jpg
アーちゃん、甘えまくり。(この子はなっちゃんのお爺ちゃん)
気をつけないと、ツメ攻撃とキバ攻撃がきます。
そして、別の方向にはこんなのが・・・。
サナギになっとる!_b0054904_224125100.jpg
ウメちゃん、また脱走かい?(この子はなっちゃんのお姉ちゃん)

今日は一日外仕事。
お客さんちで、アゲハ蝶の幼虫を見つけた。しかも、サナギになる直前!
サナギになる瞬間を見たかったのに・・・。
昼ごはん食べてる間に脱皮したらしい(涙)
ちぇっ!

ウチの子供。
お前さんも、気分的に脱皮してオトナに変身するかのぉ・・・?
サナギになっとる!_b0054904_22501563.jpg
齧ってるのは・・・ホントは雑巾なんですよ、未使用だから良いけど(苦笑)
サナギになっとる!_b0054904_2254417.jpg
子供だと思ってたなっちゃんが、呆れてみています。

そんなスミレちゃん、私がお風呂入ってる時
「スミレも一緒にお風呂入るか~?」
って言ったら、じょんが「はい♪」ってスミレ持ってきた(爆)
ならばと湯船に一緒に入ってみたら、なんだかキモチよさそうやし!
カワイイから写真撮りたかったが、私が余計だからヤメました(大爆)
by pina-meo | 2010-10-20 22:13 | 今日の出来事