スミレの耳

じょんが言うには、今朝私は寝言を言ってたらしい。
だからかな~。
ミョーに朝から疲れてる(苦笑)
寝言ってパワーも必要なんだろうか。

しかし今日は寒かった!
午前中は庭仕事。
午後は荷物移動の仕事に行って来て今日は終了。
荷物移動は、あまりにも重かったもんで、じょんに負担増。
すまんかったが、とてもじゃないけど私じゃムリだった。
本入りの段ボールは、頼むから小さい箱にしてくれえ!(苦笑)

んで自宅に戻って事務仕事して・・・。
じょんが見積もり仕事から帰ってきてから、ちょいと動物病院へ。

スミレの耳の汚れが、毎日麺棒でフキフキしてても治らない(涙)
それこそ耳からあふれるくらいのヨゴレなんだもん!
今日も耳掃除してたんだけど、そうしたら、麺棒に若干の血が!

ってコトで病院に行くことにしたんです。
しかし・・・。

玄関あけたらそこには丸いノラネコが並んでた(苦笑)
車動かすんだから、車の下に入るなああああああああ!!!!!!(号泣)
なんとかご飯で釣ろうとしても、どーして猫って車の下が好きなんだ(涙)

すったもんだの後、なんとか車を動かして病院へ。

診察台のスミレちゃん・・・あらま、えらい大人しい(笑)
耳垢を採って顕微鏡検査の為、しばし待つ。
結果は、ウイルス性の外耳炎。
他の猫に移るものでもないとのコトでホッ。
「耳に水入ったりした?」って聞かれたけど、分からない・・・。
まあねぇ・・・ケージから出したら、喜びうかれて水容器ひっくり返したりしたからね(苦笑)
とりあえず、すぐ治るモノで良かったです♪
スミレの耳_b0054904_2264167.jpg
病院にも、このピンク寝袋に入れて行ってきましたよ(笑)

寒かった一日だったけど、昼間は日差しが♪
スミレの耳_b0054904_2274579.jpg
和太ちゃん、溶けてるねぇ~♪
スミレの耳_b0054904_2282016.jpg
風ちゃん、日差しに何を思う?
スミレの耳_b0054904_22947.jpg
なっちゃん・・・暑くないん?(笑)
by pina-meo | 2010-10-27 21:54 | 今日の出来事