タイフー

台風だあ!!!
って気にしてたんだけど、外、静かだねぇ~。
結局一日雨だったけど。

午前中はほとんど外仕事みたいなもんだったんで、合羽着てたけどびっちょり。
寒くて寒くて!
トイレが近くなって困りました(苦笑)

午後は今度はパワー系仕事。
模様替えの為、タンスを移動しなきゃだったんだけどね。
思ってたより大きなタンスやん(汗)
それを、じょんと二人で2Fから1Fに降ろしたですよ。
階段を一段ずつ降ろしてく形だったんだけど、壁や階段にキズつけてはダメだからね~。
動かすたびに、足ふんばるでしょ?
ところが・・・。
昨日、右足首をブヨに刺された箇所が、今日はパンパンに腫れてるんです!
これが痛くて痛くて・・・右足を踏み込むとズキズキすんだよ(涙)
それでも、なんとか終了できたけどね。
それに、お客さんちにプクプク可愛い猫が居たから癒されたし(笑)

その後もう一件仕事行って、今日は終了。
戻ったら、家の前でクロちゃんが鳴いていた。
ご飯を用意してやろうと玄関あけたら、入ってきちゃったよ(苦笑)

我が家の猫達は今日も元気♪
タイフー_b0054904_2232745.jpg
なっちゃんとスミレが睨めっこ状態突入!
次の瞬間!!!
タイフー_b0054904_22325319.jpg
スミレ分身の術発動(笑)
しかし・・・。
タイフー_b0054904_22334094.jpg
兄ちゃん達、我関せずか?(笑)


つぶやき

GPS2戦目スケートカナダ

男女シングルのみ、録画しておいたのを見ました。
感想ヒトコト。

『競技会はエキシビションに成り下がった』

って感じかな。
かなりガッカリしましたよ。
もう、点数なんてどーでもええんですよ。
採点が今季も全く成り立ってるとは思えません。

確かにPチャンは巧いです、メチャクチャ巧いです。
エッジなんてホントに深いです。
クワドも挑戦してきて、ちょっと見直しました。

でも・・・。
3回転倒してあの点数って・・・。
いくら地元だからって、NHKの大ちゃんの贔屓得点より高いよ!高すぎる!

チャンが今のスケーターの中でずん抜けて滑りが巧いのは分かります。
でも、やっぱり手は「パー」でぶんぶんですよ?
あれが私はすごく気になるし、美しいと思えません。
腕をキレイに使わないスケーターは私はキライなのです。

唯一ワクワクしたのは、ケビン君の「ショートでクワド2回」ですな!
今朝、ケビンの演技までは見れたから思わず「ぬおー!」って言っちゃったよ。

でも、SPトップは織田くんだった・・・。

いや、織田くんも決して悪くはなかったですよ。
相変わらず着氷は世界一の美しさ。
今回スピンも変えてちゃんと対応できてましたし。

でも・・・。
後半はちょっとまとまりがなく感じたんだけどねぇ・・・。
あれで80点越えは甘いなって思ったな~。
ケビンと技術点が3点しか変わらないってのもギモン。

あともう1人のガッカリがフェルナンデス。
なんじゃ、あのプログラム。
今季、期待してたスケーターの1人だったんだけど、あのSPはホンキでガッカリ。
アモディオのFPも同じ印象なんだけど、モロゾフ~!やりすぎ!

ステップが「ちょっと滑って止まってポーズ」の繰り返し。
初めて見たら新鮮で目が留まるかもしれん。
でも、3回見たら飽きられるんじゃないかな。
去年の織田のチャップリンもそうだったけどね。だんだん飽きた。
アモとフェルナンデスのプロは、あれより酷い。
一回見て飽きたよ。
あんなのは、エキシビションでやって欲しい。

女子は、予想通り地元ファヌフがSP1位。
あの大歓声ほどの内容とは、正直思いませんでしたけど。
マカロワの演技が一番ヨカッタかな、あとミスはあったけどシズニー。

まーしかし。
今季も結局はGOEとPCS次第で順位は変動しまくりますね。
どんなに頑張って高い技術を連発しても、PCSが低ければ太刀打ちできない。
PCSを「パトリック・チャン・スコア」って書いてる人が居たけど、当たってるわ・・・。
もしくは「ポイント・コントロール・システム」だね。
by pina-meo | 2010-10-30 22:22 | 今日の出来事