天井裏に!

今日の午前中の仕事は、私は1人で担当してるお掃除へ。
お客さんちに着いたら、TVで尖閣諸島の例の映像が流れてたのね。
そしたら、お客さんから、質問されたのですよ。

・・・。
80歳越えてる方に、YOU TUBEの説明って、ちょっと悩んだぞ(笑)

午後はじょんとお掃除の仕事に行って、帰りに私はスーパー前で途中下車。
夕飯の買い物して帰宅したら、家に入った途端に、慌てたじょんの声!

「天井裏に何か居る!」

へ?何それ!?
じょんが言うには、1Fの天井裏を、ネズミではない大きな動物が歩いてると!
その時、仕事関連の来客も部屋にいてて、明らかにビビってる(苦笑)
(その人は猫もキライだからね~)

最近、ハクビシンが出没してるし、私は家の外を見てみることに。
でも・・・。
1F天井裏なんて、浸入路ないよ~~!!!

もしや・・・。

ウチは1軒の大きな家を半分に分けた様な形の借家だから、お隣とは勿論壁続き。
そこでお隣さんに声をかけて聞いてみた!

「お宅の猫ちゃん、ちゃんと居ますか!?」

慌てたお隣さんが部屋の奥へ。
そうしたら・・・。

「・・・天井裏入ってます~!」

・・・ああ、やっぱし・・・(汗)

その後、お隣さんが無事に猫ちゃん確保して、一件落着でしたとさ♪
でも、お隣さんの腕は引っ掻きキズ出来てましたけど(汗)

どうやら、奥さんが留守中で、仕事に没頭してた旦那さんは気がつかなかったらしい。
押入れの上の点検口から入っちゃったんだねぇ・・・(苦笑)
無事で何よりでしたけどね。
よりによって猫嫌いの人がその時ウチに居たのは気の毒だったけどなっ(笑)

我が家のニャー達は今日は平和。
天井裏に!_b0054904_222457.jpg
お寝んね和太を見つめてる風太の図。
どうしてかと言うと、和太の寝息が五月蝿かったからです(笑)
でもその後は
天井裏に!_b0054904_22254955.jpg
風ちゃんも「おっぴろげ」でお昼寝♪
平和だ・・・。


つぶやき


しかし午後7時からは平和じゃなかったな。
相変わらずお粗末なフィギュア放送だなあ・・・テレ朝も。
なんですかあれは。
1時間はムダだった。

大体、時差1時間程度なのに、どーして録画なんだよ。
録画にするならそれでも良いけど、なんだ、あの構成は。
もうガックリ・・・ヨナなんざ必要ないっちゅーに。

テレ朝の思惑がミエミエで笑えましたけどね。
真央が今季はキツイから、カナコと美姫で視聴率あげようと必死(呆)

あのねぇ・・・。
フィギュアスケートはスポーツなんよ?
アイドルじゃないんよ?

アラカワさんも「表情がいいですね」は聞き飽きたよ。
自信もって「私はこう思った」って言えばええやん。
そんなにジャッジと見解が違うの喋るの怖いんか?
もう聞き苦しいから、解説いらないです、ってか不愉快です。

結局地上波では全員流してくれなかった。
くだらねえVTRやめれば出来るだろうに。
6分間練習シーンも、私は見たいんだ!スケートファンは皆そうだよ!

とりあえず、小塚くん、やっぱり今季はお前さんに注目だっ!
・・・女子は、安藤が一番よかったと思ったけどなあ・・・。
by pina-meo | 2010-11-05 22:41 | 今日の出来事