モモちゃんハウス

今日はウチから近い場所での仕事。

でも、外作業だったから、寒かったっ!
木のトゲがぶちぶち刺さって痛かったし~(涙)

でも、仕事中にほんわかするメール。

ウチのご近所の、チビ飼い主さんからだった。
最近居ついてる、モモ子ちゃんハウスを用意したよ~♪ってコトだった。

仕事が済んで、早速行ってみると・・・。
モモちゃんハウス_b0054904_21454232.jpg
おお!早速ハウスに入ってるぅ~♪
このハウスは、チビ飼い主さん宅の玄関前に設置されてます。
中には、モモちゃんのためのお布団が入ってて、すっかりお気に入りみたい!
モモちゃんハウス_b0054904_21465327.jpg
あらら、出てきちゃったよ。
モモちゃん、昨日はお風呂にも入ったらしい。
もうすっかりチビ飼い主さん宅の子だね♪

んで飼い主さんとお話してたら、丁度ウメ兄ちゃんも帰宅してきた。
3人で、猫を愛でつつ猫ハナシに花を咲かす。
ウメちゃんは、兄ちゃんが帰ってきたら、ホントに嬉しそうなんだよね~♪
その歓喜の顔がたまらんカワイイ。

やっぱ猫ってカワイイ。
モモちゃんハウス_b0054904_21515011.jpg
和太の色も、なんか暖かくてカワイイ。



つぶやき


昨夜、テレ朝地上波で「1時間」で「アメリカ杯男女フリー&エキシビション」ってな番組があったんですね。
既にBSで見てた試合だけど、とりあえず見てみたら・・・。

民放のフィギュアスケート放送の数々の駄作の中でも、最強に位置する酷さだった!

これは地上波しか見れない人は怒って当たり前です。
特に男子ファンはたまらんよ、泣くよ。

だって・・・。
番組始まったと思ったら「フィギュアスケート」の番組なのに、出てきたのは
「カナコの好きな男のタイプは?」ってなネタだった(爆)
延々とカナコ・カナコ・カナコ・・・。
いつになったら試合模様流すの!?1時間だよ!?

と思ったら、ナゼか女子フリーは4位5位の選手まで流してる・・・。
え?くどいけど番組1時間だよ?「男女フリー&エキシビション」でしょ!?

やがて、今度は
「スタジオに高橋大輔&カナコ登場!」ってなコーナーに突入。

しかし・・・。
大ちゃんは、それこそ「料理のパセリ」状態。
終始カナコ・カナコ・カナコ・・・。
ここで呆れて、じょんは布団に入っちゃった。

結局男子はと言うと、夕方のスポーツニュース程度に大ちゃんと信のみ。
エキシビションなんて、現地でのトリは大ちゃんだったのに、大ちゃんエキシも端折りまくって20秒程度(呆)
信なんて無視。
そんでやっぱり、カナコ・カナコ・カナコ・・・。

もう、白目剥いて倒れそうなくらい呆れました。

番組タイトルに「男女フリー」って入れてる以上、出さないワケにいかず、でもカナコの宣伝にしたかったんでしょうけどね。
散々その番組の前の「報道ステーション」でもカナコ・カナコしてたのに。

さすがに、もう限界級にうんざり。

言っちゃ悪いが、今の時点では、カナコより大ちゃんファンの方がダントツに多いから。
AKBだのハロプロが好きそうな輩が「カナコかわいー」とか言ってるのは聞くけど。
もしも私が地上波しか見れなくて、大ちゃん見たかったのにこれだったら、怒り爆発だったろう。

こうなると、民放地上波って、何の為にあるんだ?

韓国ドラマばっかり流して、韓国アイドルばっかり出てきて、意味がわからん。
もう本当に見る価値ナシ。

そして、どこまでカナコを過大評価するのか、それも疑問。

日本スケ連の御用達コラムニストの青嶋が、こんなん書いてた。

『現在、ジャンプの面でそれほど飛び抜けた武器を持たない村上に、また16歳にしてすでに自分のパフォーマンスを完成させたかに見える彼女に、この激戦を戦って行くことは簡単ではない――そんな声も、すでに上がっているのである。
 もちろん村上には、試合でのメダル、大きなタイトル獲得というアスリートとしての大活躍も期待したい。でも、もしそれがかなわなかったとしても、チャンピオンになれなかったとしても……、彼女にはもうひとつ、別の使命があるのではないか、と思う。それは、今ちょうど、男子シングルで高橋大輔(関大大学院)が成し遂げようとしていること。フィギュアスケートというジャンルを、スポーツとしてだけでなく、パフォーミングアートとして、ひとつ上のステージに高める、新しいフィギュアスケートを作る、そんな使命だ。
 より複雑な感情を、より深く、より新しく、スポーツの枠を飛び越え、誰も届かないようなレベルでの表現を、氷の上で。彼女ならば完成できるのではないか……、そんな期待があるから、フィギュアスケートを愛するジャッジは、村上に惜しみなく点数を与えているのだと思う。』


こいつのコラムは、スケ連の意向を現してることがほとんど。
そう思うと『期待があるから惜しみなく点数を与えてる』ってのはどうなんだ。
それは「練習では出来るのをジャッジは知ってるから点数いれてくれた」って言ったPチャンと同じことやん。
じゃあ加点やPCSが低い選手は、ジャッジに期待されてないってことか?
ものすごい不愉快。
そんでもって、韓国がカナコ絶賛な報道してるのもブキミ。
真央だったら、ムチャクチャな記事にこきおろされそうなのにね。

日本のマスゴミと、日本スケ連が、一体何を考えてるのやら・・・。
頼むから、ヨナみたいなどす黒さにカナコを引っ張っていかないでくれ。
by pina-meo | 2010-11-16 21:39 | 今日の出来事