塩分は控えめにね

ええい!
塩原黙れ!
うるさい!
高島と国分も黙れ!!!

要らんVTRはだらだら流すクセに、ワールド出場選手の挨拶をぶったぎるウジテレビ。
ホントに血管キレる・・・。
五月蝿いから見たくないけど、選手の演技は見たいんだもん!
副音声で会場音声のみとかにしてくれよ!
八木沼さんの「流れがありますね~」も昨日から何回聞いた?
同じことしか言わない解説なら、意味がないんです!

塩原も、何年もずっとフィギュア担当してるけど、未だにジャンプの種類も言えないのね。
ポエム考えてるだけなんだろうねぇ・・・。
そんで、自分の気に入りの美人スケーターが出るとやたらテンション高いんだよね。
ワールドでキーラが出た時は塩分多すぎで酷かったもん。

気を取り直して、演技を見る。

美姫優勝は文句なし!
このフリープロそのものは、私は好みじゃないけど(苦笑)
今季最初から、今年はやる気に燃えてるなーと思ってたが、ほんとに良くなった。
一番は猫背クセが直ったのと腕の使い方が美しくなったこと。
いつもそれが「うわああー!」って思ってたのが直ったら、やっぱキレイやん。
フリー終了後のガッツポーズも似合ってきたね。
まあそれよりも・・・。
モロゾフが「ちゅー」しそうになった(と思う)時は目がテンになった(爆)
元々モロゾフって、会話中も顔の距離が近いんだけど、それだけじゃなかったでしょ♪

そんで真央!
もちろん、まだまだ「完成」とは思わない。
でも、ここまでジャンプを作り直してきた事に驚愕。
やっぱアンタさんは、プルと同じ宇宙人だわ。
20歳の女の子に、そう簡単に出来るコトでもないわ。
構成難度は下げてたけど、それでもビックリした。
ルッツはあれだと「e」かな・・・でも、もうちょっとだね!
何よりも、やっぱキレイだ。
ワールドで、更に完成した演技を見せてくれ。

カナコは、フリーは今季一番よかったと思う。
それにしても、高得点だなあ・・・とは思うけど・・・。
今は良いけど、この先どうよ?って期待して見てられない。
無駄な動きが多くて、やっぱガチャガチャして見えるんだよ。
ひとことで言えば「美しくない」
元気が売りで通じるのは、今季だけじゃないかねぇ・・・。

明子ちゃんが残念だった(涙)
今季入って、フリップとルッツ両方に「e」つけられてたから、ジャンプが狂わなきゃ良いけどって思ってたんだよねぇ・・・。
本当に残念・・・。
明子ちゃんの滑り、生で見たら感動します。これ絶対。

明日はエキシビション。
プルが来日できなくなったのは残念・・・。
まあロシアもナショナルやってるんだから、日本に呼ぶのもどうかと思うが。

ワールド出場選手が、あちこち決定してきますね。
ヨ●以外は見るのが楽しみです!
ってか、ヨ●来なくて良いんですけど~。
ナゼか日本のTVは、今日もヨ●特集・・・だから需要あるのか?っつーに!
おかげで、日本のマスコミが過剰にプッシュする対象って、どうも胡散臭く感じてしまうよ。

仕事疲れもピーク。
でも、今年ってもう終わるねぇ・・・。
塩分は控えめにね_b0054904_23345869.jpg
ぬくいなあ~この光景。
by pina-meo | 2010-12-26 23:06 | 今日の出来事