寒いなあ・・・。

年明けから、連日キレイな青空が続いてるねぇ~♪
でもその分、朝が寒くてたまらんな~。
お布団から出たくないもんね。

今日はひたすら木を切る仕事に行って来た。
じょんはチェーンソー使いまくりだったし。
脚立が安定しなかったから、ちょーっとキツかった。

その仕事に出かける前。
トコトコとクロちゃんがやってきた。
ん?どうして舌なめずりしてるの?
友達のセリフを借りれば「美味しいお口」状態。
・・・お前、ウチで朝ごはん食べたクセにどこでまた食ったんだ!?

などと思いつつ仕事に出て、帰宅した時。
当然の様にクロちゃん達がゴハンおねだりしてきた。
でも、夕方まではまだ時間があるしなー・・・と思ってたら。
モモちゃんがすごい勢いで走ってきてご飯を催促!
お婆ちゃん猫のモモちゃんだから、日ごろほとんど食べないんですよ。
なのに今日はもう必死で鳴く鳴く!
あんまりすごいからゴハンを少しだしたら、あっと言うまにぺろっ!
おかわり出したらそれも食べたよ!

そんで思い出す、今朝のクロちゃん・・・。
美味しいもの食べた顔でやってきた、その方向は・・・。
モモちゃん宅だもんなあ・・・(汗)
クロちゃん、絶対モモのゴハン盗み食いしたんだろうな・・・!
寒いなあ・・・。_b0054904_2121468.jpg
ごめんよ!モモちゃん~!
寒いなあ・・・。_b0054904_21243723.jpg
デブになるワケだわ・・・。

我が家のスミレちゃん、最近少し抱っこが好きになってきたらしい。
ちょっとずつでもお利口になってくれてると良いなあ・・・。
寒いなあ・・・。_b0054904_2128132.jpg
お姉ちゃんと一緒に晩御飯中。

最初から抱っこが好きな和太ちゃんは。
寒いなあ・・・。_b0054904_212850100.jpg
大抵、私かじょんの膝の上。
寒いなあ・・・。_b0054904_21293146.jpg
ムギュウ~♪
by pina-meo | 2011-01-06 21:02 | 今日の出来事