台風か!

昨夜から土砂降りの雨。
朝になってもざーざー降りのまんま・・・かと思ったら・・・。

止んだら今度はえらい強風!
ウメ兄ちゃんちの裏の木がごーごー揺れて、まるで「ハイジ」のアルムの家になっとった!
気温は高いのに、風が強くてミョーに寒くなったり・・・。
台風か!_b0054904_21355356.jpg
そんな中でもがんばる野良ちゃん達。
モモちゃん、軽いから飛ばされるなよー!
・・・クロちゃんは大丈夫であろう(笑)

今日は午前中に買い物に行って、仕事は出動無し。
午後は、ちょいとTV!

どーしてかと言うと、今日は四大陸選手権の男子SPだったから。
CSでは生放送でしたから~。
録画&捏造のウジテレビじゃつまんないもんね。

んで男子ショート。
文句なし、ぶっちぎりで大ちゃんがTOP!
あちこち手直ししてましたね~。
コンビネーションがキレイになっててビックリ!
いつも重心が前にきた着氷になって詰まってみえたから。
それと、まさか大ちゃんのドーナツスピンが見れるとは(笑)
なんとなく、全日本ショートでがけっぷちになったのが逆によかったかも?
ずっと点数は出てても、技術的にどうか?って思ってたし、何か「燃えて」なく見えた。
それが全日本のフリーでは別人だったもんね。
このままワールドでも「くどい大ちゃん」の滑りを見たいです!

ショート2位はアボット。
う~ん・・・アボットのMAXの演技ではない。
ところどころ「う~ん・・・」って思ってしまったわ。
このプログラム好きなんだけどなあ・・・もう見れないのか(涙)

3位にキノコ頭の羽生!
思った以上に評価が高くてビックリした!
3Aに加点2だもんね!
Fにはeがついたけど、PCSもリッポンより高い!
ちょっとビックリ。
でも、今季日本の若手で一番伸びてるのは彼です、カナコじゃありません。

4位にリッポン
どーしたリッポン。
JOの時の余裕オーラが皆無。髪型もオッサンになってしもーたし。
なんか、身体つきが変わってきたんじゃなかろうか・・・。
ミョーにバランスが悪く見えた。

5位にアーミン!
私はアーミンのショートは70点越えると思ったもん!
実際は思ったより低かった・・・けっ!
3Aに<がひとつ刺さってたな・・・。
アーミン、フリーもがんばれよー!

6位にたかちゃん・・・(涙)
ジャンプ全部ミス・・・(涙)
ありえない~!!!(涙)

他の選手・・・。
ナンソンが残念・・・途中まですっごいよかったのに!


・・・ブログ書いてる時、一応ウジテレビをつけておいた・・・。

ウジテレビ潰れろ!

相変わらずのバカ過ぎるクオリティの低さ。
「男子SP」としかTV欄にも書いてないのに、なんでキーラ特集!?
ユーロ大会紹介するなら、TV欄に書いておけよ!

さらにさらに・・・。

なんで八百長ヨナを出す!?

この冬何かが足りない?はあああああ!?!?!?!?
ヨナが出ないからホッとしてるスケートファンの方が断然多いんだよっ!!!
あいつ見てたら、ヘドロに足突っ込んだキモチになるもん!
どろどろの悪臭を感じるもん!

あんまりアタマに来たから、フジテレビにTELしてみたら

「現在こちらの業務は休止中です」

だとさ。
苦情殺到を予測して、TEL受付を切ってるのね。

もうね・・・。
フジテレビは韓国行きなさい!
そんで、好きなだけ尻振りアイドルアピールすりゃええ。

・・・本当に、ウジなんか見なきゃよかった(涙)
by pina-meo | 2011-02-18 21:32 | 今日の出来事