今日もスケート三昧

今日はウジテレビは見てませ~ん!(笑)

Jスポーツで男子フリー観戦してて、今終了したところ。
やっぱり大ちゃん優勝でした♪

男子フリーから感想。

1位 大ちゃん
クワドは回転足りないまんま転倒しちゃったかな・・・。
でも、その後は「大ちゃん」だった。
まだまだ振付変更部分がこなれてない感があったけど、ヨカッタわ。
後半の3-3が入ったのが嬉しかった。

2位 たかちゃん
フリー、かなり振り付けが変わってた!
いつも視線が下に向くのが気になったんだけど、それが改善されてる!
首を使えてる!それがビックリ!だから演技が大きい!
クワド失敗が残念だったけど、それ以外はヨカッタです。
巻き返したけど、表彰台には届かず総合4位。
でも、ワールドに繋がる出来だったと思うな。

3位 ゆずる
えらい!よくがんばった!
今大会フリーで、クワドが決まった唯一の選手!しかも素晴らしいクワド!
ごっついGOEでクワドひとつで12.3点になっとる(爆)
まだ体力不足なのが課題かなあ。
やっぱりユズルが今季若手の成長株NO.1です!カナコじゃありません!
総合で2位!えらいぞユズル!

4位 アボット
う~ん・・・やっぱしちょっと崩れたなあ・・・。
悪くはないけど、よくもない・・・。
来季を見据えてだから、難しかったんかな。
総合3位でヨカッタ。

5位 リッポン
やっぱ身体ごつくなった?
重心バランスがヘンに見えたよ。
案の定、ジャンプが・・・。
総合5位。
そろそろウィルソン以外のプログラムが見たいよ、リッポンポン。

アーミンは残念ながらフリーで失敗!
総合7位になっちゃったね。
でもこの先期待してますよ~。

見てて爆笑したのは、カザフスタンのアブザル君。
若いんだけど、オッサン顔なんだよねぇ・・・。
それで演目がピエロ・・・。
ショートもぶっとんでたが、フリーもかよ!
コミカルが浮いてて、正直イタイ・・・それが可笑しくて爆笑~。
ごめんよアブザル。
でも、これはモロゾフのせいだよ!
モロゾフは、今季教え子男子はお笑い目指してんのか!?


男子フリーの前に、女子SPも見てた。

モチロン、ウジテレビでは見ません(爆)

女子ショート

1位 美姫
納得の1位!すごく良かった!
本当に姿勢がキレイになったね~!
腕の「ぶんぶん丸」も改善されて、大人の女性を演じられる様になったね♪
美姫は良くも悪くも「女」だと私は思ってるので、それが良い方に作用したと思うんだ。
明日のフリーも、ワールドもがんばれ!
今季の美姫は応援したくなるよ。

2位 真央
3Aが残念!コンビネーションもヒヤヒヤしたわ。
全体的にちょっと精彩欠いてた部分が多かったね。
正直60点下回ると思ってた。
でも・・・。
ジャンプの跳び方がまた良い形に変わってる!!!
全日本からの短期間で、一体どんな特訓をやってたんだこのお嬢さんは!(笑)
特にアクセル。
安定したら、男子顔負けの3Aになると思うな。
多分、特訓で得たスピードとジャンプの大きさを、まだ競技でコントロール仕切るまでには到達してないんじゃなかろうか。
私は経験皆無のドシロートだけど、見ててそう感じた。
キスクラの悔しそうな顔からするに、練習ではかなりモノになってるんだろうな。
今日のは残念だったけど、私には「上達してるからこそのミス」に見えました。
あと、衣装がよかったよ。赤ブラはやっぱしイヤだったもん(笑)

3位 レイチェル
レイチェル今季一番のSPだった!
だって!レイチェルのレイバックイナバウアーが美しく見えたぞ!!!
これに一番たまげた。彼女に「美」を感じたのは初めてだったから。
アメリカのヨナ好きオッサンが「もう引退したら」なんて書いてたが、見てみろっちゅーねん!
レイチェルは、決して華奢じゃないし、私の好みのスケートでもない。
でも、彼女の演技は見てて楽しい。

4位 未来
う~ん・・・なんか、今日もいまひとつだったなあ・・・。
モチベーション上がってないのかな?って印象。

5位 シズニー
ああ!ジャンプが!
シズニーはこれが心配なんだよねぇ~(苦笑)
でも、スピンはやっぱし見ごたえイチバン!

6位 明子
コンビネーションが予定とおり入らず、ちょっと乱れた!
気合は感じるんだけど、もう一歩って感じかなあ・・・。
でもステップさすが!
やっぱりステップ点数もイチバンだった。

以下略。

なんせ女子29人中、18人ほどは40点以下ってレベルだったからな。
そんなもんなんですよね。
日本がレベル高いんです。
すっごい高いんです。
世界一高いんです。

なのに、日本のメディアは日本選手を称えないのはナゼなんだ・・・。

サッカーやバレーボールは、実力負けてるのに「がんばれ!ニッポン!」とか言ってたり、「勝利に貢献しました」とか、聞いてて恥ずかしくなるほど褒めるのに、なんでスケートは???


あんまり昨日の放送が「どひーん!」だったので、今日、実はウジテレビに問い合わせてみたの。

「今日の放送は演技のみですか?また違う内容の映像を入れるんですか?」
そうしたら、鬱陶しそうな横柄な口調のオペレーターの兄ちゃんは
「お答えできません」
と言って来た。
「どうして?」
と聞いたら
「編集してから放送しますので、お答えできません」

この時点で、ウジテレビはフィギュアスケートをスポーツと捉えてないのが分かります。
スポーツを「編集」する意味がわからないよ!
確かにウジは今までのスケート放送に「声援を足す、引く」「解説カット」をやってますね。
そういう「編集」は必要ないんです!

選手達は真剣勝負してるんです。
だから、ありのままを見るほうが視聴者は感動するんです。
ジャニタレや女子アナやポエムなんか、感動の邪魔なだけなんです。

どうしてそれが分からないのか・・・。

昨日の構成にも疑問なんですがってオペレーターに言いました。
でも、向こうがとにかく横柄な口調だったんで、こっちもキレましたわ(苦笑)

メディアに関わる輩って、正直バカじゃないかと思うこと多々。

たとえば街中でドラマロケに出会うと、大抵スタッフがムカつく輩です。
何度かイヤな思いした経験があります。
とにかく「横柄」で「一般人とは違うんだよ」と人を見下した感じ。
こちらの都合はお構いなしで「優遇されて当然」と思ってるもんね。

そんな輩が作る番組なんて、小学生の研究発表よりサイテイになるわな。

聞くところによると、今日のウジ放送も余計な映像が多かったらしいね。
やっぱり見なくて正解(笑)
ウジは公共の電波使って、真剣にやってることは尻振りアイドルの売り込みだけか(呆)

今はどのTV局も、完全におかしい。
どこつけても、韓国ネタと自局が関わった映画宣伝ばっかり。
興味ないわ!
今日もスケート三昧_b0054904_23502537.jpg
ね?風ちゃん。
by pina-meo | 2011-02-19 21:52 | 今日の出来事