屋根裏部屋

今日の仕事は、私の出番はナシ。
じょんとバイト君は昼ごはんも食べずに仕事して3時半くらいに帰って来た。
超パワー系作業だったらしくて、二人ともヘロヘロになってたわ~。

留守番の私は、午前中はちょいと整骨院へ。
帰宅したら、その後はずっと屋根裏部屋の片づけをしてたです。

屋根裏部屋・・・我が家では「ハイジ部屋」と言ってる部屋があるのね。
屋根の斜め部分の空間が、そのまま部屋になってるの。
でも部屋っちゅーても、床も天井も板そのまんま。
窓も小さいのがヒトツあるだけ。
だから「ハイジ部屋」

そこは物置にしてて、色々置いてるもんで、ちょいと片付け。
う~ん・・・整理用に棚買わなきゃダメだなあ・・・。

片付け作業中、猫達は2Fの居間で自由にさせてましたよ。
時々様子を見に行ったらば・・・。

今日の朝刊と、箱ティッシュがガブガブされて破かれてた・・・。
スミレさんの作品ですね、こりゃ。
屋根裏部屋_b0054904_21331386.jpg
寝たふりしてもバレてるんですよ!


CSで、ジュニア男子のフィギュアスケートワールドを見た。
これから出てくるだろう選手達だけど、果たしてシニアで何人TOPに行けるかな~?とか思いながら見てると楽しい。
もう、あのドミトリエフの息子が出てるってのもスゴイなあ・・・。
しかし国によって、表現のクセって出るもんだな。
どーも私はカナダの滑りは拒否反応が出るらしい(苦笑)
シニアのワールドももうスグだねぇ・・・。
どうか、ジャッジが偏向でありませんように・・・。

牛乳飲んでたら猫もやってくる。
屋根裏部屋_b0054904_2145376.jpg
ののちゃんは、本当にミルクが好きらしい。
by pina-meo | 2011-04-09 21:06 | 今日の出来事