今日の地震のとき

昨日、1Fをほんの少し模様替えしてたんだよね。
私が昔買った電子ピアノを処分して(スミレがケーブル噛み切ったから(涙))
その位置に、スミレとののちゃんのケージを並べて置いたのだ。

そーしたら・・・。

案の定、昨夜はケージに入れたら、ののちゃんが唸る!
仕方なく、大きな布で、スミレのケージにカーテンしたら、やっと静かになった。

やっと寝れると思ったら、今度は風太がぐっぱぐっぱ。
母ちゃんの顔踏んでくれた上に、毛布引っ張って怒るし(涙)
・・・ってワケで、今日はムチャクチャ寝不足。
でも、仕事はほとんどデスクワークだったので助かった。

午前中、お客さんに頼まれてたものを探しに家電量販店へ。

そーしたら・・・。

ぬわー!来たよ地震!!!
私らが居た地域は震度3ではあったんだけど、なにせその瞬間に居たのは、建物の5階。
いや~揺れた揺れた!
そんでもって、家電量販店でしょ?
店内の売り物のTVが一斉に「緊急地震速報」だよ!
これって、結構ビビリます。

それにしても・・・。

毎日毎日、よく揺れるわな。
これって、やがては日本限定にはならなくなるんじゃなかろうか。

隙間をお掃除してたら、なっちゃんが釣れた。
今日の地震のとき_b0054904_22553682.jpg
きみ、これは猫じゃらしではないぞ。

まだヒートが抜けないスミレさんは、腕にしがみついてガシガシするのでとても痛い。
今日の地震のとき_b0054904_22574111.jpg
でも、そのまま寝ちゃうと、とても可愛い。
by pina-meo | 2011-04-16 22:41 | 今日の出来事