悪猫めぇ~!

寝不足MAXで、逆に元気になってるかも~(笑)
昨夜からの状況をレポート報告。

今日はじょん君が4時起床5時出発だったんですよ。
だから、昨夜はちょいと早めに寝ようと11時にお布団に入ったのね。

そうしたら・・・。
「まだ眠くなんかないわー!」
と思ったかどうだか、スミレさんがケージの中で大暴れ・・・。
なんせトイレをひっくり返しそうな暴れっぷりが延々続くんだす!

仕方なく、スミレ連れて私は2階へ・・・。
2Fのケージにスミレを入れて、4時まで仮眠のつもりで毛布だけ被って畳で横になる私。

しかし・・・。
「だから眠くないんだってばー!」
と思ったか、ここでも暴れるスミレさん。
更に、ケージに敷いたタイルカーペットをばりばり齧りだしちゃったよ!

仕方なく、タイルカーペットを取り外して、両面テープを剥がす私・・・。
ケージに頭突っ込んでの作業です。
そうしたら、スミレさんは
「お母ちゃん!頭にオモチャ付いてるぅ~!」
と思ったか、髪を結んでたウサギ毛のシュシュにがぶがぶ攻撃!

なんとか両面テープを剥がして、再び寝ようとするが・・・。
スミレさんの暴れっぷりは止まらず(涙)
ようやくスミレが寝たのは2時ころか。

んで4時にじょんが起床。
お茶淹れたりしつつ、準備が出来たじょんを5時に送り出しに外へ。

すっかり明るい午前5時。
ついでにと、ぶーちゃんのお花の水をとりかえてたら、子牛くんがやってきた。
お腹空いたというから、カリカリと缶詰を出してから私は家の中へ。

7時まで横になろうと、今度はお布団に入ったですよ。

そうしたら今度は、なっちゃんが叫ぶ叫ぶ!
「私もお腹空いたわよー!」
とでも思ってたのかもしれんが・・・。
でも、さすがに眠くて動けなかった私なんだが、次の瞬間!

今度は、外から大音量のカラスの声!
どうやら、子牛くんがゴハンを食べ残したらしい・・・。
大喜びのカラスの雄たけびと、猫フードをつついてる音が~!

などなどで、結局ほとんど寝れずに朝7時の起床時間を迎えましたわ・・・。

今日はバイト君と二人で仕事行かなきゃだったから、仕事の準備もしなきゃだったし、今日はゴミの日だしで、起きてからもバタバタしてた私。
でも、勿論ネコメシは優先しましたですよ。

ネコメシ後の我が家の猫達。

またしてもスミレが大暴れ~。
悪猫めぇ~!_b0054904_20455389.jpg
なっちゃんにケンカ売るわ売るわ!
引き剥がしても、ちょっと目を離すと、再び、なっちゃんにガブッ!
そうしたらね・・・。
見かねたのか、和太がとことこやってきて、なっちゃんに噛み付いてるスミレの頭をポカッ!って猫パンチしたんですよ!
次の瞬間、スミレったら50センチは飛び上がってビックリしてたわ(笑)
悪猫めぇ~!_b0054904_2050206.jpg
それで、このシッポ(笑)

ほんとにねぇ・・・スミレは可愛いんですよ。本当にバカだけど。
でも、ほんの少しでよいから、お利口になって欲しいねぇ・・・(苦笑)
悪猫めぇ~!_b0054904_20542094.jpg
和太狙っててもこれだもーん。
悪気はないのにメイワクなやつの典型でしょうねぇ~スミレさんは(苦笑)

最近はもう、末娘の方が年上に見えるわ・・・。
悪猫めぇ~!_b0054904_20591422.jpg
「スコ座り」ってオッサン臭いからな~(笑)
by pina-meo | 2011-06-01 20:10 | 今日の出来事