何気に忙しい

今日は予定はそれほどハードじゃないと思ってたんだけど・・・。
結局何気に忙しい一日だったな~

午前中、じょんと二手に分かれてお仕事へ。
私は自転車で仕事先に向かったのですよ。
作業そのものは30分弱。
さて終わったぞ・・・と自転車を走らせてたら、何かが視界をよぎったの。
思わず自転車停めて、若干後退。
気になった方向を見たら・・・ぬあ!?

白鳥が居た(笑)

かなり大きな門構えの個人宅だったんだけどね。
でも、道路から5mの距離を、2羽の白鳥がフツーに歩いてる光景ってどうよ!?(笑)
写真撮りたかったけど、他人様のお宅だからねぇ・・・。
近くに家の人が居ればお断りするけど、勝手に撮るのは控えました。
多分、ペットなんだろうねぇ・・・。
思わず「え!?はくちょう!?」って声が出てしまった私。
そしたら「はい、私ハクチョウですが何か?」って顔されたわ(笑)

白鳥さん達にバイバイして、再び自転車走らせて動物病院へ。
風太のサプリメントと、ののちゃんのお薬を購入です。
ののちゃんは、本当に元気になりました。
いっちょまえに、猫キックも出来る様になりました♪

帰宅して、午後の作業までは猫達と一緒。
スミレもケージから出して遊ばせておりましたよ。
何気に忙しい_b0054904_22344137.jpg
早速、なずな姉ちゃんにケンカ売ってます(涙)
何気に忙しい_b0054904_22351899.jpg
遊びつかれて「まったりタイム」に突入。
何気に忙しい_b0054904_22355043.jpg
時々、風太兄ちゃんの足にちょっかい出すのは忘れませんよ。


今日。
とってもウレシイ事があった。

4月に「訪ね猫」のビラを配ったことがあるお客さんから連絡が来て・・・。
なんと!猫ちゃんが見つかったって!!!!!!!!

ビラ配りした後も、そのビラを貼ってある動物病院の前を通るたびに気になってたの。
高齢だったし、なにせこの気候だし・・・。
そしたら、ビラ配りした範囲より、更に遠い場所で、ご飯を貰ってたお宅があったんだって。
もう、本当にうれしい!
4ヶ月も、きっと必死に生きてたんだろうね・・・かなり痩せてしまったそうです。
それでも、こういう話を聞くと、嬉しくてたまらんよ(涙)
ヨカッタ!!!!!!!
by pina-meo | 2011-08-14 22:16 | 今日の出来事