ケータイの電池

台風の被害が、どんどん大きくなってますね・・・。
山がそっくり崩れてしまうなんて、恐ろしすぎる・・・。

東日本大震災での被害のほとんどの原因は津波だった。
そして今回の台風での被害の原因は、風よりも雨。

海も山も、本当に怖い。
何一つとして容赦ないから。

とは言っても・・・。
腹黒い怖さを持ってる人間ってイキモノが、一番始末悪いと思ってるけど。
幽霊よりも、生きてる人間の方が怖いしな。


今日の仕事はお掃除と不用品片付け。
どっちも、そんなにハードではなかったけれど、帰りは遅くなっちゃった!

仕事が済んだ後、晩御飯の買い物のついでにドコモショップに寄ったのね。
どーも最近、ケータイの電池が切れるのが早いから、電池買いたかったの。

店内、それほど人が居ないし、これならそう待たないだろうと思ったら・・・。
甘かった・・・。

お爺ちゃんとお婆ちゃんが前に居たんだねぇ~♪
お婆ちゃん・・・操作がわからんって、なんで最新スマホ買ったのよ~!?(苦笑)

未だに私はスマホではない。
っちゅーか、スマホは欲しいとも思わない。
アレが普及しすぎて、回線パンクの恐れがでてるやん。
パケホーダイ無くなったら、どーしてくれるんだっっっ!!!
スマホが出始めた頃から、思ってたんだよ・・・。
あんだけのデータ量なんだから。
やわらか銀行のオッサン、売るばかりチカラ入れないで、基礎固めろやい!

ちょっとハナシズレた。

んで待ちまくって、ようやく電池買って、買い物して帰宅。
本当は整骨院に行きたかったけど、ハラヘリ猫が居るからムリ!
はぁ・・・。

TVは何も見るものないから、シアターラックのスピーカーに繋いで音楽を聴く。
ケータイの電池_b0054904_23163127.jpg
風ちゃん、キモチよさそうに寝ちゃった♪
この時流れてたのは、ショパンのノクターン。
ケータイの電池_b0054904_23175928.jpg
和太ちゃん、難しい顔して聞いてますねぇ?
この時流れてたのは、ショパンの木枯らし。
ケータイの電池_b0054904_23185671.jpg
ののちゃんは、ショパンのパピヨンでこの顔。


全然関係ないはなし。

ウジテレビが続行中で批判されまくってるのだけれど。
あれれ?
なんだかニッテレが同じ道歩んでません?
朝からやたらと、アチラの特集ばっかだし。
これで、今度のデモで「日本テレビも同じだもん♪」とか言いそう・・・。

最近、CMにもやたらとゴリ押しが出てくるから、TVもうかうかつけられません。
あ!
もしかして、節電の為にTV局がやってくれてるの?
結果的に視聴者はTV切りますから(笑)

CMといえば・・・カナコのCMも鬱陶しい・・・。
アチラの個性ゼロのアイドル達もカナコも同じなんだけど。
露出しまくれば人気が出ると思ってるところが浅はかとしか思えない。
どっちも包装紙には金かけて、中身はカラッポのギフトみたいだわ。
by pina-meo | 2011-09-06 22:59 | 今日の出来事