あれれ???

今日の暑さはなんだったんだー!?

仕事中、顔から汗がぽたぽた・・・。
外の温度計見たら、25度越えてたぞー。
・・・今って夏?

仕事終わってから、動物病院へ。
ののちゃんのお薬を買ってきました。
ついでに、獣医さんに相談。
実は風ちゃんが、ちょっと腸の調子がイマヒトツになってきた・・・。
年齢的なものだろうからねぇ・・・。
あんまり酷くなるとビオフェルミンをあげてるのね。
腸に優しいゴハンにしたいけど、なんせ風太はPhコントロールだし・・・。
それを先生に相談したら、ビオフェルミンでOKらしい。
ヨカッタ・・・。
なんせ風ちゃん、ネコ用の整腸剤は飲んでくれないから(涙)

暑かった今日。
仕事の合間に一度帰宅したら、猫達はまったりだった。
あれれ???_b0054904_2244015.jpg
風ちゃん、眩しそうだねぇ~。
あれれ???_b0054904_22444177.jpg
和太ちゃんは撮影しようとするとアクビする・・・。
あれれ???_b0054904_22452815.jpg
なっちゃんは、あんにゅい・・・。
あれれ???_b0054904_2246747.jpg
スミレは顔がイジワルそうだぞ。
あれれ???_b0054904_22464934.jpg
ののちゃん、ぼー・・・っと一点見つめたまんま。

そんで番外編。
あれれ???_b0054904_2248298.jpg
遊びに来たウメちゃん。相変わらず面白い顔しか撮れない(苦笑)



NHK杯


アイスダンスのリード姉弟の演技前で叫んでしまった。
6分間練習中、リフト状態だったリード組がアメリカチームと衝突事故。
第1滑走だったリード組は、そのまま滑走したんだけど・・・。
明らかに、クリスの様子がおかしい・・・。

どうやら、靴に相手側のトゥエッジが突き刺さってしまったらしい・・・。
クリスは4針縫う怪我。
そんな怪我したまんま、あんな演技してたなんて(涙)
抜糸に1週間かかるのに、次は2週間後のロシア杯。
大丈夫かなあ・・・。

ペアは成美ペアがまさかの銀メダル!!!
ゾルコビー組が大崩したのもあるけれど。
成美が転ばなかっただけでもビックリだ。
しかし、いいキャラだな~成美って♪

んで男子SP
ムロズのクワドルッツにWOW!
しかし点数が辛い・・・。
ベルネルの大崩にうわーん!
何と言っても、町田君のフライングシットですってーん!には、思わず
「うわー!ばかー!」って叫んでしまった。

それにしても・・・。
小塚くんまで、えらい点数が辛いと思ってたら・・・。
なんなの?大ちゃんの90点てのは・・・。
正直、えらくしらけました。
大ちゃんがTOPなのは解る。
でも、点数が解らない。
こりゃ~きっと、今季はPチャンがSPで100点いくね(苦笑)

もうね・・・点数のビミョーなインフレはしらけるから。
内容伴わない点数テンコモリで喜ぶのはヨナくらいでしょ。
大ちゃんも、まさか90とは思ってなかったんじゃないかな。

あとね、確かに小塚君の出来は大ちゃんより悪かったよ。
でも、あのPCSは納得出来ない。
小塚君のSSが7点って、どんな冗談よ!?
小塚君のスケーティングが抜群なのは、一目瞭然。
生で見たら、ヨダレが出そうに凄いもん。Pチャンのスケートもね。
この2人がTOPクラスのSSだと思うんだけど・・・。
必ず9点がもらえるPチャンと、ナゼか7点つけられる小塚君・・・。
どうしても理解できない。
7点つけたの、どこのジャッジやねん!
7点の説明してみろと言いたい!

んで、女子FP
クリアな選手が出ない・・・。
翔子ちゃん、足大丈夫なのか・・・。
ファヌフ、ロシェット居なくなってから調子落ちてない?
アグネス、身体が大きくなった?
去年よりも、ちょっと身体の動きが・・・。

ゲデちゃんのステップですってんころりん♪が可愛くてたまらんかった!
いや、本人の悔しさは大きいハズなんだけど、可愛くて可愛くて♪
演技後の「私のバカー!」ってなリアクションも、ほんとにキュート!
彼女は人気出るハズだわね。

真央が3A回避したことにビックリ。
何がビックリって、3A回避でモチベーションに影響しなかったこと。
オトナになったねぇ・・・としみじみ・・・。
演技はヨカッタです!ほんとに可愛かった。
なんだか、脱皮して蝶になる寸前ってなイメージに見えたな。
これから、ほんとに楽しみだ!
まだまだ今日の演技では、満足はしてやらないから(笑)

レオノワは・・・やっぱあのプロは、美姫で見たい。

そんでラストのあっこ。
始まってすぐに、演技の硬さが気になった。
ちょっといつものあっこじゃない。
案の定、ジャンプでミス。
あー・・・ちょこちょこバランスも悪くなってたと私は思った。
演技後のあっこのガックリ感もハンパなかったし・・・。
今回はあっこに優勝して欲しかったが、こりゃダメだな・・・と思ってたら・・・。

あれれ?何その点数・・・。
カナダの時より悪かったよ?それでもその点数なの???
本人もきょとん?としてなかったか?

なんかもうね・・・。

去年のGPSでは、あっこの点数が異常に低かった。
特にファイナルは、今でもあっこは表彰台の演技だったと確信してる。
それが今季は・・・はあ???

どーにも、ジャッジにため息が止まらないわ・・・。
by pina-meo | 2011-11-12 22:32 | 今日の出来事