すっかり忘れてた(汗)

あちゃー!
今日、市長選挙だったのに、投票すっっっっっかり忘れてた!
なんせバタバタした一日だったからねぇ・・・。

昨夜は、ケージで暴れるスミレちゃんであまり眠れず。
そんで朝。
今日の仕事は、常連さん宅2件。

ウチみたいな仕事は、お客さんの都合で時間が変わったりするのは日常茶飯事。
お年寄りが多いから余計に「わちゃー!」ってのがある。
今日の午後から予定のお婆ちゃんからも、今朝早くにTELが来て
「時間早めに来て」ってお願いされてしもーた。

しかし午前中は別の仕事が入っておる。
そこで、じょんは先にオッサンに行ってもらうコトにしておったのですよ。

そしたら・・・。
別行動中のオッサンと連絡が取れず・・・。
ケータイ鳴らしても出ず・・・。
自宅にTELしたら「昨夜から帰ってきてないから知らない」と・・・。
昨日、オッサンはウチの車で直帰してるんだよ!
午前の仕事をこなしつつ「車は返せ!バカヤロー!」と思ってた私。

しゃーないから午前の仕事を済ませて、すぐにお婆ちゃん宅に向かうコトに。
お婆ちゃん宅はウチの近所だから、一度自宅に戻ったら・・・。

あれれ!?
ウチの車が駐車場に戻ってるやん!?
はあ!?
しかも・・・オッサン車に居るし・・・寝てたんですか?(怒)
「おはよぉございまぁあす」と言われた瞬間、妖怪人間の変身シーンになりかけた。
しかも、オッサンが喋るとものすごい酒臭さ!
営業経験あるって言うけど、全く信じられないわ。
営業やってたなら、もーちっと人と接する際に身なり等気にするだろうに。

煮えまくるハラワタをなだめつつ、婆ちゃん宅の仕事へ。

作業内容はお片付けと全体的な掃除。
そんで、2Fの掃除機がけをしておったら・・・。

ウチの仕事用ダイソンちゃんが突然壊れた(涙)

うわー!!!
慌てて、ウチに戻って自宅用の掃除機抱えて走りましたよ(涙)
まだ年末お掃除仕事が入ってるし、早急に掃除機買わなきゃだ(涙)

業務用のデカイのもあるんだけど、普通の一軒家で業務用は邪魔なのです。
大きくて重いから、壁や床にキズが入りそうだし。
それなら普通の掃除機を持ちながらかけた方が楽だし効率がええのよね。
普通っちゅーても、やっぱ性能は良くないとアカンから・・・。

そーいや、数年前にも年末大掃除中に掃除機壊れたコトあったなあ・・・。
使用頻度が高いから余計に負荷かかるんかもねぇ・・・。

お婆ちゃん宅の仕事は、なんだかんだと追加が増えて、終了した頃には外は暗くて寒い。
まあ・・・なんとか終了できました。
いろんな意味で、疲れたな・・・。

こんな時は、癒しのケモノの出番です。

お昼に帰宅した時、2階の陽だまりでキモチ良さそうに寝る、ののちゃんを発見。
早速撮影しようとピントをあわせて、シャッターを押した瞬間!
すっかり忘れてた(汗)_b0054904_22424714.jpg
心霊写真ではありません。
和太が目の前をジャンプして横切ったんです(涙)
その音で、ののちゃんも目を覚ましちゃったー!
すっかり忘れてた(汗)_b0054904_22434630.jpg
カワイイ顔だったのに、こんなんしか撮れなかったあ~!(笑)

そんで夜。
晩御飯も済ませて、お茶を飲んで一息ついてたら・・・。
スミレさんが、じょんの膝の上でぐーぐー♪
最初は普通に丸くなって寝てたんだけど・・・。
すっかり忘れてた(汗)_b0054904_22454658.jpg
じょんもケータイで狙ってますね。
じょんが撮った写真が↓コチラ♪
すっかり忘れてた(汗)_b0054904_22473694.jpg
なんちゅー寝相じゃ(笑)
寝返りうったと思ったら・・・。
すっかり忘れてた(汗)_b0054904_22484195.jpg
今度は足かかえますか?
んじゃ、こちらから私が撮ったスミレさんも、どぞ。
すっかり忘れてた(汗)_b0054904_2249475.jpg
シアワセそうだねぇ~♪
by pina-meo | 2011-12-18 21:39 | 今日の出来事