寝ようとすると・・・

猫ってヤツは、どーしてこっちが寝ようとすると「何か」を起こすのか!?
今日の日記は「ばっちい話」です。


一昨日の夜は・・・。
「おやすみー♪」って灯りを消してお布団に入って10秒後。

「かぽっ!かぽっ!けぽっ!」

・・・なっちゃんが、キャットタワーの上から、じょんの布団にけろけろり~♪
ふぅ・・・。

そして昨夜。
「さーて寝るよー!」って猫達に声をかけたら、ののちゃんがトイレに入ってった。
どーやら「ウンP」に突入の模様。
それなら、済むまで待ちましょう・・・。
ののちゃんがトイレから出て、トイレを片付けて、さて再び寝ましょうと思ったら・・・。

じょんが何気に、ののちゃんのお尻を見たら、ブツが付いてるっ!!!(爆)

慌てて、ののちゃんを捕まえて、お尻を拭こうとしたら・・・。
・・・取れない・・・。
・・・取れない・・・(汗)
・・・ナゼ取れない!?

ののちゃん、暴れます。
ののちゃんを抱っこしてた、じょんが、ツメの被害にあってます。
でも、ぶら下げたまんま放っておくわけにはいきません!

改めて、トイレットペーパーでブツを掴んで引っ張ったら!

「むぅ~・・・・すぽんっ!」

・・・栓が抜けました(笑)
ええ。いつぞやの風太と同じです!http://himanyan.exblog.jp/2668116/
ののちゃん、毛玉がオシリに引っ掛かっちゃったのね(苦笑)
やれやれ・・・。
寝ようとすると・・・_b0054904_2245468.jpg
暴れて鳴いたけど、その後はスッキリした顔しておりましたよ(笑)

今日のカワイイ猫風景。
寝ようとすると・・・_b0054904_22465445.jpg
お昼寝風ちゃんをペロペロ舐めてる、妹なっちゃん♪
なっちゃんは、風太が大好きなんだよねぇ~♪
・・・向こうで「おっぴろげ」で昼寝してる毛玉もおりますが(笑)
by pina-meo | 2012-02-20 22:27 | 今日の出来事