ぼんばいえ?

昨夜、スミレの1人暴れで起こされた・・・。
あー眠い!

今日は3人で不用品を運び出したり、家具移動したりのパワー系仕事。
気温も高かったから、暑かったー!

お昼をちょいと過ぎる時間までかかったんだけど・・・。
そしたら、お客さんが、オニギリとコロッケを用意してくださった!
これが美味しくて♪
コロッケは、わざわざお客さんが近所のお肉屋さんまで買いにいかれたらしい。
どーしてお肉屋さんのコロッケって、あんなに美味いんだかねぇ~♪

そうしてお昼を頂いてたら、勝手口からニャンコの声がする。
居ついてる外猫らしいんだけど、これがまた可愛いのなんの!
仕事前には、お客さんちのワンコも撫でさせて頂いたんだけど。
この子もむちゃくちゃ可愛いのなんの!

ほんに、毛玉をナデナデすると和むねぇ~♪

余談だが・・・作業中に一度、じょんが思いっきりこけた。
痛みが出そうな転び方だったからねぇ・・・。
早く治ればよいけど。

作業後のオマケ話。
お客さんから、こんなお皿を頂いた。
ぼんばいえ?_b0054904_2294094.jpg
立派な大皿ですよ。
裏を見てみたら・・・。
ぼんばいえ?_b0054904_2210967.jpg
猪木!?(笑)

ウチに戻ると、塀の上にモモちゃん。
ぼんばいえ?_b0054904_2212525.jpg
モモちゃんはお日様が当たる場所を熟知しています。

我が家の猫は・・・。
ぼんばいえ?_b0054904_2213572.jpg
ぽてぽて。
ぼんばいえ?_b0054904_22143775.jpg
なっちゃんはお尻が上がります(笑)


ちょっとヒトリゴト

晩御飯の時にフィギュアスケートの全日本選手権の録画を見てた我が家。
もちろん「副音声」で見ます。
これを忘れると、塩分が強すぎて全身に異常をきたしてしまいます。

改めて見直すと・・・。
やっぱしナショナル大会なのに採点がヘンに辛い。
しかし特定選手にのみは大盤振る舞い。
なんだかねぇ・・・。

それにしても、鬱陶しいウジテレビの構成。
いちいち選手のインタビュー差し込まないで欲しいわ!

今季の世界選手権を、このTV局の構成で見なきゃならんかと思うと・・・。
地上波では副音声ないもんなあ・・・。
塩ポエムよりも、じょんの解説の方が余程面白いんですけどねぇ・・・。

ところで。
ウジテレビのHPで世界選手権のページを見て、ビックリですよ。

選手紹介ページが間違ってる!
明子ちゃんが全日本3位になってる!!!!!!!

こういうバカみたいな間違い、どうなん!?
全日本の放送したのも自局だろ!?

それと気になったのは。
バカナコの紹介文が冬季アジア大会優勝がTOPに書かれてる。
篠山カメラマンが撮影したフィギュア選手の写真集では、「昨季、全日本優勝」になってたからね(呆)

なんかねぇ・・・。
バカナコに関しての、こういう書き方って、ヨナに通じる裏が見えてキモチワルイ!
文章や報道で「この子はスゴイんです!」って刷り込みさせてる印象が拭えない。
青嶋がまたキモチワルイ誉めちぎりコラム書きまくってるしね。
こういうの、ハンリューの売り込み方と全く同じだから、本当にキモチワルイ!

でも現実はね・・・。
四大陸選手権のエキシビションのフィナーレを見て苦笑。
バカナコが出てきたとき、私は本当にジュニア選手と間違えた。
猫背でガシガシガサガサと漕ぎまくってる姿の汚いことったら!
ありゃ無いわあ・・・。
by pina-meo | 2012-02-24 21:53 | 今日の出来事