猫のガー!

花粉絶好調ー!
く・・・くるちぃ・・・。
ふとガラスに映った自分の顔が、酸欠のサカナに見えたっす。
そーいや、最近「酸素水」ってあんまし売ってないなあ・・・。
花粉で苦しい時、あれ飲むとちょっとスッキリすんだけど。

今日の私は予定変更。
体調もまだイマヒトツだったから、じょんから休みを貰ったのだ。
それでも、昨日よりは全然元気なのだけど。
左耳の奥が痛いから、また中耳炎かもしれんなあ・・・。

そんでも、寝てるつもりは無かったから。

パンクした自分のチャリンコの修理をやってみた。
タイヤからチューブ外して、洗面器の水につけてパンク箇所確認。
穴位置確認して、塞ぎ作業に入ろうとしたら・・・。

「ニャ~ン♪」

って聞こえて顔を上げたら、イチくん(子牛くん)登場。
はいはい、ゴハンが欲しいのね?
・・・とゴハンを出してたら、チューブのパンク位置がわからんくなった(苦笑)

気を取り直して、もう一度水につけて確認して、今度は油性マジックで印。
次の工程のヤスリをかけてたら、再び聞こえる

「ニャ~ン♪」

っって今度は誰!?って顔を上げたら、チビ登場。
はいはい、お前もゴハンが欲しいのね?
・・・とゴハンを出して、再び作業に入ろうとしたら・・・。
おい・・・チビ・・・直してるチューブ齧るんじゃねえ!(爆)

そんなこんなもありつつ、なんとか作業完了。
簡易修理だから、いつまで保つかは解らんけどなあ・・・。

今日の画像は「猫じゃらしタイム」
大きい順番でいきましょか。
では、風ちゃん♪
猫のガー!_b0054904_22244478.jpg
上から撮影してみました。
多分、子供が見たら泣くでしょう(笑)

では次は、和太ちゃん♪
猫のガー!_b0054904_22253633.jpg
相変わらずのぷりちー♪
そして、相変わらず足が短い。

では次は、なっちゃん♪
猫のガー!_b0054904_2226217.jpg
カラーボックスがビックリ箱状態です。
すばらしい「にょんろり感」です。

では次は、スミレちゃん♪
猫のガー!_b0054904_22273332.jpg
アタッカーの素質があるのかもしれん。
ほんとに可愛い顔してるから憎たらしい。

ではトリは、ののちゃん♪
猫のガー!_b0054904_22281954.jpg
・・・どこか、猫を超越している・・・(笑)



全然関係ないはなし。

今日のニュースで、ちょっと気になったもの。

『京都府宇治市の生活支援課に勤務するケースワーカーの男性担当者が、生活保護費の受給者に対し、母子家庭の母親が異性と生活したり妊娠・出産したりした場合などに受給しないことを約束させる「誓約書」を作り、少なくとも2組に署名、押印させていたことが、わかった。』

ってもの。

TVのニュースでも取り上げてて、完全にケースワーカーが悪者扱いだったのですよ。
・・・それって、おかしくない?

生活保護の不正受給が増加してるのが問題になってる現実。
本当に犯罪としか思えないやりかたで、保護費を使いまくる輩が居るのは事実なんだから。

このケースワーカーがそこまでした受給者だって、本当のところ、どんな人なん?
本当に、担当職員が悪いの???

「はたらくほうが、しゅうにゅうすくなくなるしぃ~」

って言い分の不正受給者がわさわさ居るんだから!
問題なのは、そっちじゃないの!?
そして、本当に救いを求めてる人には与えられてないんじゃないの?

同じく、今日のニュース

『兵庫県西宮市で生活保護を担当する男性職員2人が、同市の30歳代の男性受給者に「自殺する」などと泣きつかれ、ポケットマネーから7回にわたり計7万8000円を渡していたことがわかった。』

この30代のバカは「あそこ行けばカネもらえるしぃ~」って吹聴してたのを通報されたのね。
こんなバカこそ罰して欲しいんですけどね。

ちょーっとこの二つのニュースは、色んな意味でムカムカしてしまいました。


ムカムカと言えば・・・。

最近やたらと流れる映画のCM。
吉高とかいう女優が出てるヤツ。
あれが聞こえるだけでムカムカする!きもちわるい!
by pina-meo | 2012-03-13 21:50 | 今日の出来事