きききききぃ・・・・・

今日の午前中はお休み。
だから昨夜はちょっと夜更かし。
そんで今朝はお寝坊する・・・つもりだったんだけど。

ケージの中から手が出てくるの。
そんで私の布団を
「きききききぃ・・・・」
って引っ掻くのですよ。
ええ、スミレちゃんが「お腹ちゅいた(涙)」って主張してるのです。
はい、起きますよ。
そんでも、いつもより1時間お寝坊できました。
・・・とは言え、睡眠時間はあんま取れなかったけど。
昨夜も、風太のフミフミと、腕枕なっちゃんに起こされたりもしたからな~。

そんで今日の午後もパワー系仕事。
特にじょんとバイト君は作業終了時にはぐったりしてた。
そりゃそうだわなあ・・・。

帰宅したら、もう6時半過ぎ。
家に入ったら、床に落ちてる吐き跡・・・。
あちゃー・・・和太ちゃんだ・・・。
どうもここ数日、ちょっと和太の胃腸がいまひとつ・・・。
お腹も緩いしなあ・・・元気なんだけど、ちょっと心配です。
季節の変わり目だからだろうけどね。

そんでも、今日の午前中は、父ちゃんも母ちゃんも居たからか、猫達もご機嫌。
きききききぃ・・・・・_b0054904_22471781.jpg
風太兄ちゃんを中心に3姉妹の図。
その後、お昼寝に入った3姉妹達は・・・。
きききききぃ・・・・・_b0054904_22483837.jpg
なっちゃん、まん丸ね♪
きききききぃ・・・・・_b0054904_2249990.jpg
スミレちゃん、お鼻潰れちゃうぞ?
きききききぃ・・・・・_b0054904_22494167.jpg
末娘は相変わらずの「おっぴろげ」(笑)
でも・・・。
きききききぃ・・・・・_b0054904_22502355.jpg
おもむろに、なっちゃんもこの体勢(笑)
きききききぃ・・・・・_b0054904_22505287.jpg
風ちゃん、娘達を見てこの表情(笑)


今日のタイトル「きききききぃ・・・・」
は、もうひとつあるのだ。

晩御飯の支度でキッチンに居たとき、不意に後ろから
「きききききぃ・・・・」
って何かを引っ掻く音が聞こえてきたのだ。

振り向いたら、風太が立ち上がって、襖を引っ掻いて唸っておった。
「どしたのー風ちゃん!ダメでしょ!」
って言っても止めない風ちゃん。
おかしいな・・・と思って近寄ったら・・・。

つけておいたTVで、Jスポーツ録画中のフィギュアワールド女子SP放送中で・・・。
なんと、バカナコのどあっぷ画面であった・・・。

そーか・・・風ちゃん、お主もあの滑りがキライか・・・。
良く解ってる風ちゃんです(笑)
by pina-meo | 2012-04-08 21:51 | 今日の出来事