あっつーい!

・・・夏来たんか?・・・と言いたくなる暑さ!
午前中の仕事だけで汗びっしょり!

じょんと別行動で仕事に出てたんだけど。
じょん組の仕事でトラブル発生・・・。
最近疲れが溜まってるのに、余計にガックリ凹むわなあ・・・。

それにしても、まだまだ花粉がくるちい・・・。

ウチに戻ると、猫達も暑いらしく、全員「のへ~ん・・・」状態。
それでも、お日様は恋しいらしく、全員窓際に鈴なり。

ちょっと網戸にしてやろうかと思ったんだけど・・・。
あっつーい!_b0054904_21335290.jpg
このヒトがこんな所に居るから障子を開けられず。
ま、キモチ良さそうだから良いか。



Jスポーツでワールド女子フリーを見ておりました。
塩抜きってええのぉ~。

しかし全員を改めて見ると、全体的にミスが多かったんだねぇ・・・。
ラフエンテ、ジャン(中国の)とか良かったな~って思った。
ジャンはまだ「要素こなしてます!」って色が濃いけど。
中国の女子シングルがこれから怖いかも・・・。

最終グループは、やっぱコストナーが一番だったなあ~♪
勿論、ジャンプ構成は「うむむ・・・」だけど。
本当に綺麗!
カロちゃんの滑り見てたら「ええ子なんだろうなあ~」ってほのぼのしてしまう。
洗練されてるし、モダンバレエみたいな美しさを感じるのに「ほのぼの」も同居するの。

2位レオノワ、頑張ったなあ~って思うんだけど、やっぱプログラムが好かない。
どーしても「あれ?美姫ですかあ?」って思ってしまうもん。
そんでも、ロシアでの若手が下にうじゃうじゃ居る環境で、これだけ出来るって偉いわ。
そこらへん、根性あるなって思う。

3位あっこ、もう知ってるんだけど、後半ルッツの前にドキドキしてしまう。
ちょっと勿体無かったけど、銅メダルは本当におめでとう!って思う。

4位ワグナー、フリーは特に気に入って滑ってるんだろうな~って印象。
本当に、よく出来たプログラムだなあ~って思う。
何回か見たら私は飽きちゃう系だけど。
彼女も苦労してたし、好きなスケーターだからこれからも楽しみです。

5位カナコ・・・・・・・・・・・どうしてこんなに滑りに「静」が無いんだ・・・。
ジャンプ前のランですら、ガッチャガッチャ音が聞こえそう。
直後に滑ったのがカロちゃんだったから、余計に差がわかる。
インタビューでやたら頭をぶんぶん振って頷くクセがあるけど、滑ってる時も同じ感じ。
見てて疲れるし、「オトナ」は全く感じないし、美しさも感じない。

6位真央、張り詰めてる神経を感じて、見ててこちらも痛くなっただけで終わった。
滑りでの表現を周りに感応させるチカラを持ってる子だと思うから、納得出来ない滑りをすると、それも増幅して更に「悪い出来」に見えてしまう。
安定感が無いのは事実だから、早く自分をコントロール出来る様になって欲しいな。
生真面目な頑固者に見えてしまってるよ・・・今季は無理ないけどな・・・。
by pina-meo | 2012-04-09 20:53 | 今日の出来事