あーん♪

シーバのCMを見る度に思うことがあるのです・・・。

「♪初めて~君が~『あーん♪』してくれた~♪」

って歌が流れて、スプーンでレトルトフードを食べさせてる光景のCMです。

あのCMはね、カワイイですよ。
とってもカワイイですよ。
でもね・・・。
ウチには、毎日「あーん」してやらんと食ってくれないお嬢様が居るのでねぇ・・・。
「あーん♪」で喜んでるなんて甘いわいっ!
・・・と思ってしまうのですよねぇ~(苦笑)

だって!だって!
なっちゃんは、ゴハンを準備してる時は
足にスリスリしてウニャウニャ鳴いたりして待ってるんだよ!
だけど、「ゴハンだよー!」って言って食器をなっちゃんの前に置いた途端に「ぷいっ!」ってするの!
そうなると、絶対食べないの!
そんで、口元まで「あーん」って持っていったら、やっと食べるの!
放っておけば良いと思うかもしれんけど・・・。
実際に放っておいたら、わざわざ家の吹き抜けやお風呂場などの、声が響く場所で鳴くの!
その鳴き方がまた「わたちゴハンもらってなーい!」ってな寂しげな声出すんだもん!

ホントになっちゃんは、そういう部分で手がかかります・・・。
あーん♪_b0054904_21512555.jpg
意地っ張りだからねぇ・・・なっちゃんは♪

今日は昼過ぎまで仕事して、午後は私はチャリンコ漕いで隣市のホームセンターへ。
ナゼなら、そこにしか、なっちゃんが好きな缶詰を売ってないからっ!
ああ・・・私って猫に尽くしてるなあ・・・(笑)
風が強くて、ちょーっと疲れました。

ウチに戻って一休みしていたら・・・。
あーん♪_b0054904_21533310.jpg
和太がやってきて、物思う顔になっておったので・・・。
あーん♪_b0054904_21535898.jpg
正面から見てみたら・・・。
どーして和太ちゃんの鼻はいつもハナ○ソがついてるのだろう・・・(苦笑)

そんで晩御飯を済ませてパソコンを見てると、必ずこうなる我が家。
あーん♪_b0054904_21551023.jpg
必ず私の膝に乗って寝ちゃうスミレちゃん。
こうしてるとホントに可愛いんだけどねぇ・・・。
by pina-meo | 2012-05-12 21:55 | 今日の出来事