カイカイ

数日前から、ちょっと酷くなってきたかな~・・・って思ってた私の右手。
冬でもないのに、指先がガサガサでパンパンにむくんでる!
オマケにブツブツまで出来てて痒いのなんの!

しかし、この症状はよく知っている・・・。

こりゃ~明らかに洗剤かぶれ!
でも、なんでだ???仕事中はゴム手袋してるのに~!

考えて思いついた原因はヒトツだけ。

台所の食器用洗剤。
いつも「手肌にやさしい」って表記の、ファーファの洗剤を使っておったのだけどね。
先日それが切れた為、以前お客さんから頂いてた洗剤を使ってたのですよ。
どうやら、それが肌にあわなかったらしい・・・。
お客さんには申し訳ないけど、使用STOPしてファーファを買いましたよ。
洗剤もあなどれんです。
カイカイ_b0054904_2243592.jpg
ののちゃんのニクキュウは荒れてないですか?
カイカイ_b0054904_22441474.jpg
あ、起きちゃった!ごめんよ~!
でも、ののちゃんのニクキュウは、すぐに足裏の毛がボーボーになるからスグに見えなくなっちゃいます。
こまめにカットしないとねぇ・・・滑っちゃうし。
毛深さは兄妹TOPだもんで、ツメキリも足裏毛カット後じゃないと、ツメが見えないんですよ(笑)

実は今日は、ウチの開店記念日。
特にイベントはありゃーせんけど、ホームセンターの帰りに、じょんが日本酒買ってくれた。
これが美味しい日本酒だから、晩御飯食べながら飲もうってことにしたんだけど・・・。
夕飯前から、お腹にゲキツー・・・。
でもどーしても飲みたかったから、お腹が治まってから飲みました(笑)
やっぱ日本酒はウマイ!
by pina-meo | 2012-07-01 22:21 | 今日の出来事