切ないじゃないか

昨日のハナシだけど。

帰宅したら、どこからか猫の声がする。
周りを探したら、ウメちゃんが、チビ飼い主さん宅の窓の前で鳴いておった・・・。
時々遊びに行ってたみたいだからなあ・・・。
「どーして居ないのぉ~!?」って思ったんだろうか。
ああ切ない・・・。
切ないじゃないか_b0054904_215489.jpg
これは今日のウメちゃん。
呼んだらトコトコやってきたから、ニボシを進呈。
切ないじゃないか_b0054904_2155872.jpg
よく見たら、ベロが巻いてる~♪

今日もまた暑かったなあ・・・。
慢性的に水分不足な体調になっておる。
でも、水分補給のタイミングがとれない時もあるからなあ・・・。

そんで仕事中のこと。
じょんのケータイにお客さんからTELが来た。
出てみたら、常連のお婆ちゃんからだったんだけど・・・。

このお婆ちゃん、メチャクチャ耳が遠いのだ。

だから、TELしてきても、会話が成り立たない・・・。
じょんが一生懸命「来週の!○曜日に!行きますからー!」って声を張り上げても、なかなか伝わらない。
更に「頼んでるのにちっとも来てくれない」とか言われたのだが、連絡貰ってないし(汗)

このお婆ちゃんは、1人暮らしでは無いんだけど、同居してる親族の方も苦労してるっぽい。
だから、同居人の方も婆ちゃんの好きにさせてる部分があるのだろう・・・。

でもなあ・・・。
こういうケースの仕事は、どうもスッキリしなくてなあ・・・。
どうしても、ウチが動けば金銭が必要になるでしょ。
時々「いやあ。婆ちゃん、その仕事は必要なかろ?」って思うときもある。
まして、支払いしてくださるのは、婆ちゃんじゃなくて身内の方だし。

晩御飯中、TVで、工場のロボットの場面が出たとき。
切ないじゃないか_b0054904_228579.jpg
スミレがガン見(笑)
でも・・・。
切ないじゃないか_b0054904_22103985.jpg
マタタビでごねんごねん~♪
by pina-meo | 2012-08-26 21:47 | 今日の出来事