ちうごく杯

今日は午前も午後も庭仕事。
うーん。
ちょっとカゼっぽくなってきた。
はよ寝よう。

しかし今日はGPS中国杯のSPだった~。

テレ朝は相変わらずの「要らん映像てんこもり」状態だったが・・・。
結局生中継は男子第2グループのみか。
だったら最初からライブでやってくれりゃええのに。
荒川さんの「表情がー」も本気で聞き飽きたよー!

女子SPトップはやっぱりリプニツカヤ。
そーなると思ってた。
どー見たってジャンプとスピンの技術はダントツだもん。
とは言え・・・やっぱ「まだジュニア」だなとも思った。
シニア1年目はジャッジも甘いし、この子はファイナル優勝させる気まんまんじゃないかな。
フリー終わって、この子優勝でも別に驚かないです。
そりゃ~真央に優勝して欲しいけどさっ!

でもまだ14歳・・・。
1年後はどうなってるか、さっぱり解らないのがフィギュア女子。
特にロシアとアメリカの女子は体型がどーんと変わっちゃうし。

SP1位はリプかキーラだと思ってたんだよね。
キーラはミスってしもーてSP4位になったんだが・・・。
それでもあの点数だもんなあ・・・。
正直、目を疑いました。

SP2位に真央。
まだプログラムに手を入れられそうな感じがするけどなあ~。
初戦でちょっぴり硬かった印象。
でも、真央の「きらきらオーラ」が戻ってきたなと思う。
正直、数年そのオーラが小さくなってたもんね。

その他の選手でビックリしたのが未来。
・・・キャバクラのママみたいじゃん・・・。
ちょっとなあ・・・と思ってしまった。

なんとなく「滑ってない」選手が多く感じたな~。
男子でもそう。

その男子では、まっちーが神演技!
ドヤ顔見ると爆笑したくなってしまうんだけど、ヨカッタよ~まっちー!
今季、日本男子で光ってるなと思ってたのが、小塚くんとまっちーなのだ。
明日の演技次第ではファイナルも夢じゃないぞー!
・・・ま、大ちゃんはそこそこまとめるチカラあるから、余程じゃないと1位は大ちゃんでしょうが。

逆に哀しかったのがジュベール・・・。
どうしたんだ・・・全てがグダグダに見えたよ・・・。
国別の時とは別人だ・・・。

別人と言えば、リッポン・・・。
なんかもう「美少年」じゃねえなあ・・・(笑)

ちうごく杯_b0054904_23145333.jpg
はい。我が家の美少年。
毛布と同化しております。
by pina-meo | 2012-11-02 22:56 | 今日の出来事