モヤッとすんなあ!

今日は常連さんちでお掃除仕事。
毎年、年末が近くなるとお掃除に行ってるお宅なんだけどね。
そのお宅のお婆ちゃんが、ものすごく顔色が悪くてビックリ!
やっぱり体調を崩してたらしい・・・。
高齢のお客さんは、こういう時、ほんとに心配になります。

仕事中に見つけたにゃんこ。
モヤッとすんなあ!_b0054904_23204972.jpg
カワイイ♪

ここからはスケートネタ。



仕事の合間に、オンラインリザルトチェックしてペアとアイスダンスは結果だけ確認。
(ペアはまだ今日はショートだけど)
アイスダンスは、とーぜんの様にメリチャリ優勝。
まだ演技を見てないから、感想は書けません~。


仕事終了してから、男子フリーをTV観戦。
途中からしか見れなかったけど。

男子は予想通り、ゆづると大ちゃんが1位2位だったんだけど。
本当の意味で今日の主役は・・・ロス・マイナーだあ!(爆)
さすが「3位のオトコ」だよっ!
いつでも、いつの間にか3位に居るんだもん(笑)

いや、まじで今日のマイナーの演技は、男子の中でTOPだったと思うぞ!
本当にすばらしかったもん!
地味だけど、スケートがすんなり伸びてキレイなんだよね♪
色々と地味だけど(笑)
マイナーのEXが楽しみだ~ご当地Tシャツだったら大爆笑だなっ!

反対に「やっちまったな・・・」だったのが、ハビエル・・・。
後半クワドの転倒からボロボロ・・・。
そんでさ、曲がチャプリンで演技が崩れたら、ミョーに哀しいキモチになってしまうのよねぇ・・・。
はぁ・・・。

そんで、大ちゃん。
気迫を感じる演技だったけど、まだまだ完成には遠いかな~。
3Aが勿体無さ過ぎる・・・(涙)
ステップでもエッジがひっかかってたもんね。
それでも、大ちゃんのステップは、やっぱしダントツで面白い!
しかし・・・重いプログラムだなあ・・・。

ラストのゆづる。
やっぱお前さんはとにかく体力つけろー!!!(笑)
後半の二つ目の3Aコンボの後、目に見えて「HPが赤く点滅」状態になってたもん。
ええい!誰かベホマでも唱えてやってくれー!って感じ(笑)
ま、SPの点差もあったし、逃げ切っての優勝だわな。
エスメラルダの曲は大好きだから、是非クリーンに決めたのを見せて欲しいです。

ってワケで、1位羽生、2位大ちゃん、3位マイナー。
納得です。


そんで女子・・・。
うーん・・・非常にモヤっとしております・・・。

私は真央のスケート大好きだけど、あれで優勝はないっ!
SPの点差を考えたって、点数出る前、私は真央は3位かなって思ってた。
いくらなんでも、ジジュンの滑らないスケートとは段違いだから4位は無いと思ってたし。

そしたら、ビックリな高得点じゃん!
あれは会場も凍りついたと思うわ・・・。
どー見ても、あっこ優勝やん。

そんで思い出す去年のNHK杯。

去年は全く逆だった。
「えー!?優勝は真央でしょー!?」って思ったもんだ。
そんで去年のあっこは「勝ってすみません・・・」って感じになってたし。
今年の真央も、ものすごいフクザツな顔になってたもんね。
全く「優勝ウレシー!」って顔は無かった。
どっかのキモみたいに、グダグダ演技しておいて「でもフリー1位は私だし」とか言わないもんね。

とにかく今日のフリーの主役は、あっこちゃん!
本当に凄かった!

未来ちゃんもやる気スイッチ全開だったけど、見た目に回転が・・・てのあったから、点数はあんなもんかなって思ってた。

真央ちゃん・・・。
6分間練習でもループの入りをえらく確認してるなあ・・・と思ったら、案の定・・・。
一番悔しいのは本人じゃろうな。
キスクラで、自分の点数見て「・・・・・・・・・」って顔してたもんなあ・・・。

ま、今ここでペケしておいて良かったかもしれん。
ファイナルで迫力満点のオディールを見せておくれ!


これでファイナルメンバーが決定だね。
男子は、町田、小塚、Pチャン、大ちゃん、ゆづる、ハビエルかな。
6人中4人が日本人って、海外から恨まれそうだけど。

女子は、キーラ、アシュリー、真央、あっこ、リプ、タクタミかな。
どうなるやらねぇ・・・。
by pina-meo | 2012-11-24 22:25 | 今日の出来事