お婆ちゃんも十人十色

今朝の予定では、私は今日は仕事に出なくてOKだったのだけど・・・。

昨日仕事でお伺いした家のお婆ちゃんから、昨夜遅くにTELが着て、ちょいと出向かなきゃならんくなってしまった。
でも、困ってるお婆ちゃんの声を聞いたら
「やってあげにゃならん」
って思いますがな。
実際に行けば「ありがとう!」って本当に喜んでくださるしね。

しかし・・・。
たとえ「お年寄りには親切に」って思ってても・・・。
この人はお断りっ!って思ってしまう「クソババア」ってのも存在するんだな(猛毒)

今朝、じょん達が仕事に出て、家の中の片づけをしていたら、仕事のTELが鳴ったのです。
しかし出てみたら、無言のまま・・・。
けっ!イタズラかよ!と思ってすぐにTELを切りましたよ。
そーいや、先日も同じ様な無言電話があったなあ・・・って思ってたら、数分後にまたTELが鳴った。

出てみたら、いきなり一方的に喋り出す婆ちゃんの声。
うげ・・・。
私が「どうしても嫌だ」と思う人だったのです・・・。
数年前までは、そこまで嫌いじゃなかったんだけど、ちょっと最近、酷いのだ・・・。

そんでTEL。
どんだけこっちが何か言っても、何一つ通じてない・・・。
「アンタの声は全く聞こえないのよ!私はね!耳が遠いんだから!はあ?聞こえないよ!」
・・・話にならん・・・。
そんでこれまた一方的に
「ウチのポストに手紙貼り付けとくから、取りにきて!」
つーて、ガチャン!ってTELが切れた。
こちらの都合なんか、いつでもお構いなしなんだもん!

仕方なく、ばあ様のお宅のポストに行ってみたら・・・手紙なんかどこにも無い。
午後と夕方にも行ってみたけど、やっぱりありません。
もー知らん。

ばあ様は1人暮らしじゃありません。
娘さんもさじを投げてる状態なんだろうと思う。
ばあ様の部屋はゴミ屋敷状態ですもん。
でも、娘さんは片付けようとしたんですよ。
それを「バカな娘が勝手に捨てようとする!」とか言ってるのが、ばあ様。
もう、5分話を聞いてたら気が狂いそうになります。
ウチに仕事を依頼してくれても、依頼通りにやっても、必ずケチをつけます。
そんでもって、お支払いしてくれるのは娘さんです。
正直、ばあ様の仕事はやりたくありません。

結局、ばあ様に振り回されて、今日やっておきたかったことがほとんど出来ませんでした。

なんとか今日やれたのは・・・。
みーちゃん用の「みー小屋」を作成しました(笑)
いつまでも段ボールじゃ寒いだろうしね。
RVボックスの側面を一箇所、出入り口の大きさでくりぬいて、中に断熱マットと毛布を敷き詰めました。
RVボックスだから、蓋が開閉できるからね♪
湯たんぽの入れ替えを上から出来るから便利です♪
あとは入ってくれるかが心配だったけど・・・。
夕方に覗いたら、しっかり中に入ってスヤスヤ寝ておりました♪

明後日から、お向かいのアパートの取り壊しが始まります・・・。
みーちゃん達の遊び場がなくなっちゃうなあ・・・。
向かいのアパートは、なっちゃんが産まれた場所だし、なんだか寂しい・・・。
お婆ちゃんも十人十色_b0054904_22142918.jpg
チビ飼い主さんが住んでた家のお庭でイチくんが日向ぼっこ。
この家も取り壊されます・・・。


ここからスケートネタ


昨日のN杯の女子シングル結果は、やっぱしネットでも議論されてるねぇ・・・。
でも、真央を叩くのは筋違いだと思うのだ。
どう見ても、昨日一番「いたたまれないポカーン顔」になってたもんね。

稔さんも、あれでジャッジの問題をうんぬん書くくらいなら、キモヨナの時にも言えや!

まあ、悪い意味でも真央は注目されてしまうから余計にグダグダ言うヤツも出るのだろうが。
去年のNHK杯も同じ後味の悪さが残った女子シングル。
去年と言えば、全日本の男子でも私は大ちゃん優勝は「え?」だった。
その前の年の全日本男子は小塚君で「え?」だったし。
ジャパンオープンでのあっこの点数も「え?」だった。
Pチャンは頻繁に「え?」だし。
言ってみりゃ、スケアメのゆづるも、中国での大ちゃんも「え?」ですよ。
他にも海外スケーターでも何度も「え?」はありますよ。

あまりにも「え?」が多いねん!

でもね。
そういう「え?」な点数が出たときの選手の反応が面白いよね。
小塚くん、大ちゃんは、ハッキリと「点数が高すぎ」とか言ってるし。
去年のあっこは「ごめんなさい・・・」とか言ってたし。
今年の真央も「ぽかーん・・・」だったし。
自分の出来が見えてる選手には、これはキツイよねぇ・・・。
そぐわない点数貰ってもヘラヘラしてるのも居るけどさ。
キモとかカナとか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
気を取り直して


今日はエキシビション!
N杯には「豊の部屋」があるのだ~♪
毎年楽しみなのだけど、今年は優勝者の時が「真央反省部屋」になっとったやん(苦笑)
そんでフォローしてるのが17歳のゆづってのが笑えた。
でも、エキシの真央は良かったよ~♪
ゆづもキモチ入ってたしね。
フィナーレでの2人の「くるくる」は、昨年のロシア杯を思い出してしまったわ。
真央と居ると、ゆづも可愛く見えちゃうねぇ~。

それにしても、遥ちゃんったら!
受け答えもカワイイし、エキシもばっちりだったやん!
2A-3Tばっちし決まってるし!
本当に惜しいわ・・・。
全日本、是非頑張ってくれ!真央、あっこの次の席はお主だぞ!

リード姉弟も、すごくキモチ良さそうに滑ってたなあ~♪
豊の部屋でも、一生懸命日本語で答えてくれて、可愛かった!

ま・・・。
今日のエキシの主役は、どーも君とターちゃんの、ゆづるイーグルかもしれんが(笑)

フィナーレのあと、優勝者のみがリンクで撮影されてたんだけど・・・。
ペア以外、みなさん「The ICE」メンバーやん(笑)
エキシなんて、シブタニズも居たし、ファビエルも居たし、未来も居たしねぇ・・・。
大ちゃ~ん♪メリルも居るから、来年はアイス出ちゃいなよー!(爆)
・・・フレンズあるから、絶対ムリだろうけどね(苦笑)


それと、録画しておいた、小塚君の「フィギュアスケート・ラボ」を見た。
解りやすく、技術的な説明をしてくれる番組だったです。
これは保存版。
でも、見ながら、じょんと笑ってたのが
「これ。大ちゃんにはムリだね」
だった(笑)あと、
「信成だったらザヤックルールの説明が必要だよね」
と笑っておったです(笑)
by pina-meo | 2012-11-25 21:43 | 今日の出来事