イチくんだあ!

なっちゃんの叔父さん猫のイチくん。
イチくんだあ!_b0054904_2272761.jpg
これは去年の写真。

ご近所の猫好きさん宅が取り壊しになってから、あんまり遊びに来なくなってたのです。
それでも、3日は空かずにウチに来てたし、ウチの裏で(毛布がある)寝てたりもしてたの。

ところが先月の14日の大雪から、ぱったり来なくなってたの・・・。

雪が降る前にヒートが来てたから、まだ嫁探ししてるんだろうと思ってたけど、さすがに10日過ぎたら心配になってきた・・・。
オマケに、イチがこなくなってから、白茶のどでかいオス猫がウロウロする様になってたからね。

そしたら・・・。

今朝6時。
じょんが新聞とりに外に出たと思ったら、すぐに戻ってきて
「イチがきたよー!」
と言うではないかっ!

慌てて飛び起きて私も外に出たら・・・。
・・・・・・・・・よーく太ってる白黒猫が・・・・・・・・(爆)
(写真撮りたかったけど、まだ6時で暗かったからやめました。)
以前も急に毛並みがキレイになってたコトあったし、多分「自分の家」を見つけたんだろうね♪
ヨカッタ・・・。


そんで1日始まって・・・。
仕事を終えて、整骨院にも行って戻ってきたら、こんどはハナちゃんが待っていた。
ゴハンを用意して出してたら、後ろからやたらと視線を感じる・・・。

振り向いたら、先に書いた白茶のでかいオス猫が、塀の向こうから顔だけ出してこっちを見ておった!
その顔があまりにも
「いいなあ・・・おいしそうだなあ・・・ぼくも食べたいなあ・・・ひもじいなあ・・・」
って顔だったもんで、お皿にカリカリだけ入れて塀の内側に置いておきました。

野良達も一生懸命生きてるんだもん。


我が家の元野良のバカ娘。
イチくんだあ!_b0054904_22231983.jpg
「にゃらん」をガン見!
by pina-meo | 2013-02-04 22:02 | 今日の出来事