風すっごいなー!

風がすごくて、家の中に居ても花粉がすげーよぉ・・・(涙)

今日は午前中の仕事から戻って昼休みをとったのだけど。
その後、急に眩暈。
オマケにお腹まで痛くなってしもーた。
幸い、午後の仕事は出なくてよかったから、ちょいと横になってました。

・・・フィギュアのアホ採点で幻滅して体調悪くなったんかもなあ・・・。

風すっごいなー!_b0054904_2227316.jpg
わっぽい♪



ウジで放送のエキシビション。
塩原が喋ってたから、延々見るのが苦痛。
だから録画ですっ飛ばしながら見て見ました。

相変わらず・・・つまんねー構成にしてんなあ・・・さすがウジテレビ。

昔のエキシのVなんか要らんし。
順番もバラバラやし。
海外選手に無理矢理日本語喋らせんでええし。
要らんの流すなら、もっと他の選手の見せろや。

ほんとにアホくさい・・・。

エキシで面白かったのはフェルナンデスとPチャン。
フェルナンデスのは久々に笑えるエキシをやってくれる選手が出た!って感じ。
もうね・・・。
プルさんみたいに弾けるエキシを待ってたのよー!

Pチャンのエキシも凄く良かった!
さりげなーく足元すげーし!
数年前まではエキシがつまんねー選手だったけど、ほんとに変わったなあ・・・。
フィナーレではクワドまで跳んでるし!


んで、Pチャンの優勝でジャッジにギモンってなニュースが出ておったが・・・。

まーそら思いますわな。
去年は大ちゃんとどっち?・・・って感じだったし、今年はデニスが追い上げてたし。

ほんとにフィギュアスケートのジャッジはアホですよ。

Pチャンよりもキモヨナの点数のが私には解りません。

ポジションもきれいじゃないイナバウワーからの2Aなんて他の選手もやっとるのに、こいつは加点3。
スピンレベル3しかとれてなくても、加点3でレベル4の点数越えてるし。
それってレベルの意味全くないやん。
もーむちゃくちゃ。
ま、「キレイに見せる技術」はたいしたもんよね。
包装紙はピッカピカなの。

それと同じ理由で私はカナコの演技も褒め称える気にはならん。

上位の選手で、フリーの構成にセカンドトリプル入ってないのってコイツだけやん。
しかもまだ若いのに。
散々「3F-3Tやります!」だの「3A挑戦します!」だのって言ってた映像みたけど。
それはどーなったんだ?

やっぱスポーツである以上、技の向上はしてほしい。
無難な技でキレイにまとめりゃ銀河点なんて、しらけますわ~!
by pina-meo | 2013-03-18 21:51 | 今日の出来事