新しいご近所さん

ウチの向かいに、建売住宅が2軒建ったのが今年の6月ごろ。

今日の午前の仕事から戻ったら、引越し業者の車が停まってるじゃないか!

勿論、その新築住宅への引越しだった。


すぐに住人の方がご挨拶に見えたですよ。

こちらも挨拶して、仕事上、車の出入りが激しいことなどを先に伝えさせて貰いました。

そんな感じで、新しいご近所さんとのご挨拶は済んだんだけどね。


実は・・・。


もう一軒の建売にも、既にヒトが住んでるのです!

本当に「え!?いつの間に住み始めたの!?」って感じ。

ご近所さんも皆さん「え!?」状態。

そこに入居されたのは、どうやら、おじさんの1人暮らしっぽいのだ。

しかし・・・。

全く誰にも挨拶ナシって・・・ちょっと気持ち悪いなあ・・・。

学生のアパートじゃあるまいしね。



今日のネコ

仕事に出る前の、猫点呼。
風ちゃんは1階に居て、他は2階かな?
2階に上がってみたら・・・
新しいご近所さん_b0054904_22192833.jpg
暖かいから窓際に集まってたのだけど・・・あれ?ののちゃん?
新しいご近所さん_b0054904_22205967.jpg
和太のお気に入りの場所、お主も覚えたかー!?



話違うけど・・・。

年寄り臭いセリフになるけど・・・。

20代の子でも、コトバ知らな過ぎる子が多いんだなあ・・・。

ちょっとビックリ。
by pina-meo | 2013-10-27 22:08 | 今日の出来事