たかしまお

今日の仕事が急に延期になって空いたので・・・。

行ってきました~。

日本橋高島屋でやってる「浅田真央展」!
たかしまお_b0054904_21325403.jpg
これこれ。

1F入口も真央だらけっ!
たかしまお_b0054904_21332063.jpg
これ、外のウインドウ。
たかしまお_b0054904_21330139.jpg
地下もこんな感じ。

あちこち皆さん写メしまくり。

入口入るとモニターで演技VTRが流れてて・・・。
たかしまお_b0054904_21330617.jpg
じょんお気に入りのバンクーバーSPが流れてて、凝視してるじょん。

ここまでは撮影OK。

展示は8階。

幸い今日は待ち時間なく会場に入れましたよ。

だけど、もんのすごい人!

最初に目に入ったのは、今期のEX「スマイル」の衣装。

それを見た最初の感想・・・「ウエストほっそっ!」(笑)

順路通りに入っていくと・・・。

ドラゴスライムみたいな顔してた15歳の頃の「くるみ割り」の衣装などなど。

次々衣装やメダルを目にしていきますよ。

中でも「おお!」って思ったのは、「仮面舞踏会」の黒衣装。

もう!カッコイイー!

それと「シェヘラザード」のパンツタイプの衣装。

これが素晴らしく綺麗な衣装だった!

「スワン」の衣装も、間近で見て解る発見もあって、まあとにかく綺麗!

そしてやっぱし・・・「ウエストほっそっ!」(笑)

「愛の夢」の衣装はちょっと見ると切ない・・・。

みどりさんのおさがり衣装は、手直しの跡が沢山あった。

シンプルなのに美しかったのが「バラード」の白衣装。

ビックリするくらい可愛かったのが「メリーポピンズ」の衣装。

今季「ノクターン」のGPFで着てた衣装も、凄く凝ってて綺麗だった。

ラフマニノフの「ピアノコンチェルト」衣装は、背中側も見たかったなー・・・。


展示ブースを過ぎると、ソチフリーのVTRがリピートで流れてる一角が設けられてた。

おっちゃま、ばっちゃま・・・涙ぐんでたねぇ・・・。

真央パネルと一緒に撮影出来るブースでは、待ち時間が30分以上だったので断念。

まーしかし、これで入場無料はビックリです!


会場内で見てた人の話し声が耳に入ると・・・。

「あーそれ違うからっ!」って訂正したくなる内容もあったけど(笑)


ちょっと印象に残ったのは・・・。

盲導犬と一緒に歩いてた方が、同行者から衣装の細かい説明を微笑んで聞いてらした事。

その方が、いつから視力を失った方なのかは解りません。

だけど、見えなくても、見えてるんでしょうねぇ・・・。

ピアニストの辻井伸行くんも、真央ちゃんの演技が素晴らしいと言ってますね。

それって・・・。

目が見えなくても、花の香りを楽しむのと同じ様に、きっと真央ちゃんの演技が解るんだろうなあ・・・。


帰り際、じょんが言いましたよ。

「すごいなあ・・・」

てっきり展示会の事を言ってるのかと思ったら

「真央ちゃんの人気が凄い。物凄い」

って。

実際、彼女一人のチカラでどれだけの経済効果があるんだか・・・。

それが別の意味で怖いわなあ・・・。

群がるアホな大人も多いだろうから。

そんなアホ共は切り離して、真央ちゃんは、これからも色んな音楽を滑って欲しいなと思います。

それがアマチュアなのかプロなのか、もーそんなのどーでもええです。

真央ちゃんが満足出来る演技を、これからも見ることが出来るならね。
by pina-meo | 2014-04-17 22:06 | 今日の出来事