ラーメン怖いっ!

「引越後の掃除をお願いします」との依頼が今日の1件目のお仕事。
若い兄ちゃん一人暮らしのワンルーム。
何となくイヤ~な予感はあったんだ・・・。
現場はやはり見事にゴミだらけ!
掃除以前の問題やがな。

ゴミまとめてから(ニオイで死にかけた)掃除開始。
私の担当は窓掃除なんで、まず窓を開けようとしたんだけど・・・。
ガラスに手がくっ付きます!
よく見ると、ガラスにインスタントラーメンがこびりついてるっ!!!!
どえ~っ!と驚愕し再びよく観察したら・・・。
部屋の窓際で煮炊きしてた形跡が!
ちゃんと台所はあるんだぞ~っ!?

窓から柱から油汚れ(と言うかラーメンスープ汚れだな)でびっしり!
天上も湿気でカビて湾曲してるぅ~!!!
ガラスを何度拭いてもラーメンの匂いが取れず。
当分ラーメンは食べたくありまちぇん(涙)


キモチワルイ話で終わりたくないじょ。
・・・という訳で違う話。
「どっちの料理ショー」を見ておったのよ。
最後に「ご注文は・・・どっちっ!?」って言われた瞬間、隣の部屋から「ぴなぁ~ん♪」って返事がありました(笑)風太、どっちが食べたかったの?(笑)
・・・ところで今日のあの番組、ゲストタレント(女)1人映らない様にしてたんだよ。一体あれは誰だったんだろう・・・???
ラーメン怖いっ!_b0054904_23145493.jpg

畳んだ洗濯物の上で熟睡中の和太次郎さん
by pina-meo | 2005-03-17 23:18