うわーん!!!

昨日のたかちゃんのフリーで泣いたばっかしなのに・・・。

なんで、まっちー引退なのよーっ!(涙)


知子が優勝して喜んで・・・。

ワールド派遣に、たかちゃんと、まっちーが入ってて喜んでたのに・・・。


えーーーーーん!!!!!
b0054904_23111592.jpg
和太、パソコンはお前のベッドじゃねぇ。

トラックバックURL : https://himanyan.exblog.jp/tb/23938337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 餃子 at 2014-12-28 23:35 x
いやー おどろきましたね…。
代わりに宇野くんがでるかなと思ったら
むらくんてのも。
ところでかなこの採点がかなり低くて驚きましたがそれでも世界選手権選ばれたのはやはり層が男子に比べるとまだまだだからなんですかね?
Commented by ぷらむ at 2014-12-29 01:03 x
シーズン初めに予告のようなインタが上がっていたのと、第九は年末の風物詩だからワールド考えてないかな?という思いや、GPF、そして全日本のFS後のインタや表情からもしや?!という思いはあったので、ショックはショックでしたが割とすんなり受け入れる事が出来ました。
MOI出てくれるようだし、今後もきっとショーには出てくれるので、彼の演技が見る事はまだできるのでそれを楽しみにしています。
無良君と発表後の泣きながらの会話など見て、うるうるっとしてます。

かなこちゃん、実績(ランキング)で選ばれて良かった。
でも今後を考えたらジャンプの癖を本格的に矯正すべきでしょうね。今回回転不足やレベル判定に関して選手にきちんと指導しましょう的な通達が出ていたようですしね。
知子ちゃんは綺麗になってましたし・・・。(リュウコーチに見てもらったって聞きました)



Commented by pina-meo at 2014-12-29 08:23
●>餃子さん     
宇野君はジュニアワールドの枠取りしなきゃですから、本人も連盟もシニア大会は考えてなかったと思いますよ。
カナコのワールド出場も順当でしょうね。今回の3位、4位ともにジュニア出場組ですから。
Commented by pina-meo at 2014-12-29 08:27
●>ぷらむさん     
まっちーにしか無い個性的スケートがもう競技で見られないのが哀しいです。他は結構似たり寄ったりなのが多いんだもん!オネエっぽいのも増えたしっ!
カナコはなあ・・・シニア上がってから今までに、3F-3Tを諦め、2A-3Tを諦め、ルッツ矯正を諦め・・・それでもそこそこの成績貰えてたから、甘えがあったとは思ってます。どうしても演技に甘えが見えてたから。
あとは、マチコ先生も樋口コーチも、あのネイルは目立ち過ぎっ!(あ、関係ないか?)
Commented by ぷらむ at 2014-12-29 10:12 x
そこが私が町田沼に嵌った大きな理由ですね。
唯一無二の個性です(笑)
私はロロ様の熱烈ファンですが、彼も観客を楽しませるという事に於いては素晴らしいスケーターだと思っています。
だから今でもロロ様は愛されている(←ファンが頼み込んでベストDVD作らせるくらいw)
競技会であの個性を見る事が出来ないのは本当に残念なのだけど、スケートから全く離れてしまうわけではなさそうなので、少ないチャンスをファンは楽しめるように今後もひっそりと沼の中から応援ですw
エデンのセレブレーションバージョンも、この布石だったんだなぁ・・・。


かなこちゃんのこの状況については、私はまちこ先生の責任は大きいと思いますよ。
今時ジャンプの基礎を疎かにしてでも「好きに滑らせる」的な指導をあらためないというのは、選手のことを本当に考えているのかな?と思わざるを得ません。(山田門下生はとにかく変な癖が多い)
勿論本人の意識の問題もあるでしょうけど、今回のことで色々考えて(コーチ変更も含めて)頑張って欲しいなと思います。(今季のプロはかなこちゃんのプロとしては、私は好きです)
Commented by pina-meo at 2014-12-29 21:54
●>ぷらむさん     
ロロさんの個性は誰にも真似できないですもんね!今はちょいとヘンなオヤジ風味にもなってるけど(笑)
ロロさん見てたら「あースケート好きなんだなあ~♪」って思えるから好き♪
同じように、まっちーも「自分がこうしたい」って根っこがしっかりしてたから、見てて面白かったです。
基本、エキシビションが楽しいスケーターが好きだからな~私。
かなこ、周りが「他のコーチに」って勧めても、本人が絶対いやだって断ったんだもん。その時点で「アカンこいつ!」って思ったですよ。
by pina-meo | 2014-12-28 23:17 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(6)