さすがにカンベンして

朝から「おはよー」って声かけても返事しないやつ

ま、その程度の人間だろうとは思ってるけど。

昼はカレー屋さんで注文とりにきた兄ちゃんが「あんた大丈夫?」と言いたくなるくらい頼りない。

その後セットメニューのデザートがいつまでたっても来ない。

めんどくさいからメニュー通りの料金払ったけど、オロオロするだけで謝罪もしないレジの兄ちゃん。

カレーそのものは美味しかったけど、あの兄ちゃんが居ると思うと、もう行きたくない。

毎日ストレスとイライラにどっぷりマリネされてるんだから、せめてご飯くらいはリラックスしたい。


そんでウチに戻ったら、玄関ベルが鳴る。

その時はじょんが出たんだけど。

近所の子供たちが「遊びにきてもいい?」って来たらしい。

仕事でゲッソリしてる時に、それはカンベン願いたい。

それでなくても、外で作業しようとすると、子供らが寄ってきて正直「邪魔」でしかない時がある。

ご近所だし、嫌な顔も出来んし、カワイイ子達ではあるんだけど。

それも時と場合による。

車の出入りも激しいウチの仕事、だけど、帰宅するとウチの家の前占領して遊ばれてる事多々。

さらに勝手にウチの敷地内に入って遊んでる。

自宅で仕事してると「ヒマなオバチャン」だと思われてるんだろうか。

時々ほんとにイライラして、ここから出て行きたくなるくらい。

それくらい子供だらけになって、本当にやかましいし、危なくて仕方ない。

子無しにはキツイ土地になってきた・・・。


このイライラ、どこに引っ込めよう・・・。

by pina-meo | 2018-04-07 23:28 | 今日の出来事