真央サンクスツアー 軽井沢

b0054904_22014686.jpg
行ってきました真央サンクスツアー。

あっという間に終わってしまった・・・。

これを見るために仕事頑張ってたんだけど、明日からどーしよー(苦笑)


何はともあれ、記憶がいきてる間にレポレポ。

朝5時に起床して、猫たちの世話して7時に出発。
b0054904_22043568.jpg
まあ邪魔は入りましたけど(苦笑)

新幹線で軽井沢駅へ。

そこからは会場までシャトルバスで向かいましたよ。
b0054904_22035852.jpg
バスを降りたら会場まですぐ。

物販は外にブースがあって、そこでパンフレットとTシャツとタオルを購入。

その後は開場までしばし待ち時間。

それにしてもさすがに軽井沢。

紫外線バシバシな高原の風とカエルの声。
b0054904_22041387.jpg
リンク前のため池みたいなところ。カエルさんケロケロ。

よーく見てたら・・・
b0054904_22041792.jpg
石垣にヘビさん2匹発見。


開場してからも、なんせキャパが小さいから、行列もあっという間に減っていく。

会場内に入って席に着いてみたら、2階席の一番後ろの端っこだった。

これはラッキー!周りに気兼ねしなくていいもんね~♪


12時ピッタリに公演開始。

This Little Light of Mine
 ゴスペルナンバーで開始。これ、以前滑ってた時は休養中でちょいと真央ちゃんもふっくらしてた時だった。
 だからでもないんだけど、全く違って見えたなー。
 それにしても・・・やっぱりスケートのびるのびる!!キモチイイ!

②スマイル

③シェヘラザード
 舞ちゃんの演目だったんだけど、これはかなり練習頑張ったんじゃないかなあ!
 2Aがすんごいキレイだった。

④踊るリッツの夜
 真央再び登場。ジャンプは減らしてるとは言え、これはハードだあ!

⑤素敵なあなた
 これは最初のハイライト演目と言えるんじゃないかなあ。
 男性スケーターと真央のかけあいが楽しかった。
 星くんの遠慮がちな演技がまあ可愛いったら(笑)

⑥月の光
 真央以外の女性スケーターでのグループナンバー。
 ・・・子供の泣き声が響いてちょっと残念・・・

⑦オーバーザレインボー
 舞ちゃんも出ずっぱりやないかー!
 リボンがどうしても・・・ウチの猫じゃらしに見えてしまったのは余談。

⑧チェロスイート
 うおおおおおお!!!!これは見たかったんです!すっごい見たかったんです!!!
 もう、すごいです、あの足、どーなってんだか解りません。
 ジャンプなんか要らないです。エッジのトゥ使ってのステップとか、最前列でみたーいっっっ!!

⑨ポル ウナ カベーサ
 また舞ちゃん頑張るの図。
 わし、彼女が現役の頃、是非アイスダンスやってほしかったなあ・・・。

⑩仮面舞踏会
 こちらもグループナンバー
 女子スケーターは実力の差はあっても、全員姿勢がキレイ。
 佇まいのバランスも美しかったから、すごくまとまりがあったな。

⑪蝶々夫人
 最初だけエルニも登場。
 白い着物衣装の真央の演目。
 ・・・またしても子供の泣き声!!!
 ちょっとぉおおおおおおお!!!!!!!

⑫鐘
 これは後半のハイライト間違いなし!!!
 無良くん、これは他でも滑って欲しいくらい、ピッタリでカッコイイ!!!
 あの曲に負けない迫力と、今の現役男子にはあまりない男臭さがあうのかもしれん。
 もうスタオベしたいとこだったけど、今回のショーはノンストップだからそれは出来ず・・・。

⑬ジュピター
 ここで子供がギャン泣き!!!
 さすがに母親が子供連れて出て行ったけど、あっという間に戻ってきたもんで、更にギャン泣き!
 見たいのは解ってます!
 だけど、ブチ壊しです!!!
 横をバタバタギャン泣きと動かれるのも、ほんとカンベンしてほしかった!

⑭リチュアルダンス(黒)
 男性スケーターと真央の黒リチュ。
 衣装がカッコイイ!!!
 やっぱり星くんがちょっと遅れててカワイイ(笑)

⑮リチュアルダンス(赤)
 黒リチュラストの照明暗転中に真央早変わりで赤衣装!
 やっぱカッコイイわあ~!このステップ!!!

⑯ラフマニノフ 
 エルニくん~橋本くん~星くん~無良くん~真央とつないでフィニッシュ!
 ここでも無良くんがほんとに存在感あったなあ!
 そんで真央は・・・
 ステップ前のループがすっぽぬけ!
 一昨日のインスタでラフマニノフのループ抜けて転倒してた動画をあげてたんだけど。
 澤田アキちゃんが書いてた様に「しばらくトラウマになる抜けかた」だったんだろうか。
 真央ちゃん、「あちゃあ!」って感じで顔覆ってからステップ入りました。

⑰愛は翼に乗って
 真央。。。どんだけ滑ってんだ・・・。
 出演スケーターひとりひとりの紹介も良かったなー。
 無良くんへの拍手が真央の次に大きかったのも、観客の答えだわな。
 
その後スケーターが引っ込んだあと、カーテンコールで出てきてくれた。
そしたら・・・
真央、ループがかなり悔しかった模様。
同じ軌道でループに挑戦!ああ!ダブル!
 ・・・そしたらもう一回挑戦して3ループ!客席大拍手でございました。

面白かったのが。
どう見ても地元のじっつぁま、ばっつぁまが、カーテンコールでスケーターが挨拶はじめたときに、全く躊躇なしにスタオベしてたこと。
心からの拍手なんだろうねぇ~。


ほんとにこんなアイスショーは初めてだった。
休憩無しで(途中でVTRが流れる時間はあるが)
スケーターはきっと疲労困憊だろうと思う。
真央ちゃんなんざ、半分は滑ってるもんな。

あと、スケーター10人のバランスが見てて面白かった。
女子は総じて品があること。
山本さん、河内さんは実力的に差があるのはちょっと否めなかったけど。
だけど、おそらくこのツアー中で成長するんじゃなかろうか。

男子は更に面白いバランスだった。
既にバリバリのショースケーターの橋本君は、観客との空気を読んでるのが解る。
星くんはまだピヨピヨな部分が多かったけど、ここで場数踏んでほしいなあ!
エルニくんは、ちょっと異質ではあったかな。
スケートもひっくるめて、一番幼く見えた。
そんで無良くん。彼がいなきゃなりたたんです、これは。
他の男子と同じトリプルジャンプでも、、無良くんのジャンプは迫力が違う。
きっと初めて見る観客も「どひゃっ!」ってなるはず。
「鐘」では3Aを2本決めてたし、ラフマニノフでは3-3も跳んでた。
それでいて、無良くんは「自分が!自分が!」ってのが無い。
あくまでも、真央のツアーを盛り立てるための役目を、土台を押し上げてる。
それがまあ、なんともカッコイイったら!!!
あれ?・・・
無良くんも、現役んときより凄くなってる「織田病」かあ!?(笑)
でも、きっと他のアイスショーで自分の為のプログラム滑ったら、見違えるほどになるんじゃないかな。
・・・と期待せずにいられないほどの無良くんでございました。

最後に真央ちゃん。
やっぱりキレイです。
ぐいんぐいんのびるスケートです。
ほんとにキレイです。
五輪シーズン、コストナー以外は「お子ちゃま」だったから、こういう滑りに飢えてたんだなあ。

あっという間に80分で終了。
軽井沢駅に戻ったら、信夫先生と久美子先生発見!
笑顔なのがなんか嬉しかった。

さて・・・

もう一回みたーいっっっっっ!!!

それが今のキモチです。

トラックバックURL : https://himanyan.exblog.jp/tb/28346110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pina-meo | 2018-06-02 22:55 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)