沼民ではないけれど

昨日行ってきました「カーニバルオンアイス」

見た後、酒飲んで帰宅したから、家に着いたら11時過ぎてたもんで・・・

猫たちすまん


ってコトで、1日遅れての感想をば・・・
b0054904_22345939.jpg
b0054904_22350481.jpg
なんせ「らすとまっちー」ですから・・・。

だから仕事終わってからムリして行ってきたのだ。

でも、行ってヨカッタ・・・。


さて、感想

今回の席は400レベルのジャッジ側。
そりゃ顔は見えんけど全景見渡せてなかなか楽しいのが良い所。
しかし・・・イスが硬くてケツが痛い・・・。

①オープニング
シルエットだけでも、ランビさんとまっちーの姿勢の良さが際立ってる!

②マライア・ベル
我が家での呼び名は「おでこちゃん♪」
生で見るのは今回初。
なんとなくキミー・マイズナーを思い出す感じだった。
好感もてるカワイイ滑りだなー。

③ジェイソン・ブラウン
え!もうジェイソン出すん!?って思ってしまった。
オーサーんとこ行って、先日の競技プロを見てガッカリしてたから、どんなもんかと思ったら・・・
うめえええええ!!!!!すげえええええ!!!!
ジェイソンも生で見るのは初、いやはやビックリだった!
リズム感ケタ外れ!
見てるだけでシアワセになれる演技が、オーサーんとこで失われませんように・・・

④村上佳菜子
ん・・・・なんか悩んでる?
すごく中途半端な演技に感じた。
引退後、いい演技になったと思ってたのに・・・
ジェイソンの後だから、踊る部分もどうしても見劣りしてしまうし、また姿勢が汚くなってる箇所が・・・。
ちょっと残念

⑤ジェレミー・アボット
うひゃああ~滑る滑る!!!
私の大好きなツルスケ同盟!
ただ、凄く好きなんだけど、全くイメージ違うプログラムを見てみたくなった。

⑥マリア・ソツコワ
彼女も生で見るのは初。
背が伸びたのかな・・・
めっちゃ重そうで、まだまだ自分の身体を操れてない様にしか見えなかった。
とにかく背が高いから、見栄えするし、頑張って欲しい選手なんだけどなあ・・・。

⑦坂本花織
早く生で見たかった選手の一人!
やっぱり好きだわあ~♪彼女の滑り!
ループに入る所が特に大好物。
ジャンプがキモチイイ!カワイイ!

⑧織田信成
何度でも言うぞ
「なんで現役時代に出来なかった!!!」

⑨鈴木明子
プログラムが「あっこちゃん!」だった(笑)
空耳アワーになりそうで、ちょっとだけププッ!ってなっちゃったけど。

⑩ステファン先生とデニスのコラボ
もうね・・・やっぱランビさん凄いです!!!美しいです!!!
姿勢の良さ、見栄えの良さ、全出演スケーターの中でも断トツです!
本当に背中がキレイです!
だから、デニスがほんとに子供に見えちゃうのは仕方ない。
しかし・・・デニスの足、なんでそんなに長いんだっっっ!!!


第二部

①ブレイディ・テネル
彼女も見るのは初。
うーん・・・なんだろう「アメリカ女子選手」だなあ・・・。
大味で、雑い。
浮かんだ言葉が「ガチャコッコ」

②ハビエル・フェルナンデス
あれ?
なんか違う・・・。
わし、ここ数年、ハビの演技はつまらんかったんですよ。
だけど、今日の演技はなんだか素晴らしいぞ!
競技から離れたからなのか、オーサーから離れたからなのか。それはナゾ。

③シブタニズ
この二人大好きなんだけど。
今日の演技は薄かった・・・。
まあ競技から離れてるから、そこは緩いのかもしれんけど。
彼らのツイズルが「あれれ?」って感じだったし。
まあキレイだったけど、気迫は無いわな。

④ネイサン・チェン
早く生で見たかった選手の一人!
今回はかなり疲れてたのかな?って印象。
大学入ったばっかしだし、練習はあまりつめてないだろうしなあ・・・。
でも・・・
オフバランスでの姿勢が素晴らしくてビックリした!
え!?なんでその姿勢で大丈夫なん!?ってオドロキ。
それと、フリーレッグが綺麗!
これはバレエでの「昔取った杵柄」な所かな。
アンコールが「ネメシス」で嬉しかったなあ!
但し・・・髪の毛があまりにもっしゃもしゃで、ヒヨコをのせたくなった!
双眼鏡で見てたら、ほとんど芥川龍之介だったよ(苦笑)

⑤宮原知子
演技は小さくないんだけど。
400レベルから見ててもジャンプが小さくて、回転足りないのが見えてしまう・・・。
なんだかんだ言ってもジャンプ跳べてなんぼの点数配分だから、これはキツイ・・・。
一生懸命なのは見えるんだけどなあ・・・。

⑥宇野昌磨
見たかった天国への階段!
クワドは入れなかったけど、このプログラムはやっぱ好きだ~♪
しかし。それ衣装?それは無いぞ・・・ユニクロミオやん、それじゃ・・・。
それにしても、滑ってる時と、滑り終わった時とで、昌磨って身長が20センチくらい変わって見える(笑)
滑ってると、ほんとにデカイんだ!

⑦アリーナ・ザギトワ
彼女もナマで見るのは初
巧いな。やっぱずん抜けてる。
それに、メドベに感じた身体のバランスの悪さを彼女からは感じなかった。
勿論ロシアの女の子やし、この後の成長でどうなるか解らんけど。
物凄く超絶技巧だし、こりゃ周りは勝てないなーとは思うけど・・・
やっぱ詰め込みが過ぎて、見てて疲れる部分はあるな。
だからなのか、時々音楽から少し遅れて見える時がある。
あと、SPの編曲はキモチワルイ(笑)

⑧町田樹
振り付けも、照明も、全て考えられたものなのが解る。
そりゃあ「まっちー」なんだからすべては理解不能ではあるけれど。
もうこれで見納めかと思うと、自然に涙が止まらなくなった。
最後のルッツが決まらなかったのが残念でならん。
ソチの時のルッツを思い出してしまった。
あれが決まってたらメダルだった・・・。
色んな不条理を乗り越えて、それでも生きていくのが人間だってことなのかな。
ええ、ソチシーズンのワールド金メダルはまっちーでしたよ・・・。

⑨フィナーレ
しょーまー!群舞遅れてる!(笑)
まあ、ジュベールほどじゃないけどね!

その後、まっちー挨拶などなど。
ランビさんとのハグは感慨深かった・・・笑いが起こってたけど・・・。
まっちーが変身したのは、ランビさんのおかげでもあるんだもんなあ・・・。

ほんと見に行ってよかったです。


トラックバックURL : https://himanyan.exblog.jp/tb/28712986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pina-meo | 2018-10-07 23:10 | 今日の出来事 | Trackback | Comments(0)