虫食いではありません

もう暑くなったし、Tシャツだけの日もある。
私のTシャツはほとんどタイダイ模様。
特にお気に入りはデッドベアのヤツなのね。
そしたらさあ・・・。
b0054904_20133372.jpg
「ぎゃ!穴開いてる~っ!」
虫食い穴に見えますが・・・犯人はコイツ。
b0054904_20143583.jpg
「甘えてるだけだも~ん♪」
そうなのよねぇ・・・。
風ちゃん甘えて背中に飛びつくから。
そんでもって背中でバリバリするから。
Tシャツは哀しいけど怒れな~い!(涙)

今日は全てが予定変更の1日でした。
予定の仕事はベランダの塗装だったのだけど、今日の天候だとちょっと厳しかったので延期。
思わぬ休日になっちゃいました!
そこで・・・。
「和太~♪ワクチン行こ~♪」
車に乗せた途端に
「いやああああ!!!!」
と鳴きまくってましたが病院へ(笑)
獣医さんは和太を見て
「白いね~♪キレイだ!」
と誉めてくれた♪洗ってて良かった(笑)
なんせ手入れの不十分な長毛種の飼主には、キビシイ意見の獣医さんなのですよ。
でも和太は不機嫌だったけどね(爆)

注射の後、猫フィラリアの事を質問して、色々教えていただきましたよ~。
月1回の処方で良いのだけど、フードタイプはビーフ味なのよねぇ・・・ウチの毛玉はダメだ!
他はスポッツタイプなんだけど、こちらは耳ダニやノミの予防にもなるみたいだね。
1回1400円を6回必要みたい。
今日は買わずに帰ってきたけどね。
でも、外には一切出さないけど、私とじょんが汚い仕事する事が多いから、心配なんだよね。

んで自宅に戻って・・・。
和太はワクチンの影響は、ちーっともないみたいで、帰る早々暴れまくって遊んでます。
b0054904_20272398.jpg
「なんともねーよ!」
ニブイだけぢゃないの?

それから午後は、仕事の買物行ったり、仕事用の道具を整理したり・・・あっという間に夕方。
ま、こんな日も、必要だよね~♪

ところで全然話は変わるんだけど・・・。
今日のニュースでまた「隣人トラブル」のをやってたんだけど、見た人いるかな?
隣人装って出前とか頼んでたってヤツ。
イヤだねぇ・・・先日までは「騒音おばさん」やってたし、人間の一番醜い部分かもって思う。

もう3年近く前だけど、他人装って注文ってのを、ウチにもかかってきた事があるんですよ。
ハウスクリーニング依頼のTELが来たの。
じょんが現地に見積もりに行ったら、おばあちゃんが出て「聞いてません」状態。
んで、おばあちゃんが仕事中の息子さんにTELしてくれて、じょんが息子さんと話したらね。
今日のニュースと同じで、嫌がらせで頼んでないものが頻繁に来る様になってたんだって。

じょんが言うには、息子さんとTELしてきた人は、全く声が違ってたし何か怪しかったんだと。
だから「とりあえず見積もり行きます」って事にしたみたいなんだよね。大正解だった訳だ。
もし依頼通りに準備して、バイト君まで連れて行ってたら、バイト君の賃金パーだったもん。
しかしさあ・・・その嫌がらせTELの人。
そんな暇があるなら他の事しなさいっ!

以前の職場で、私も全く覚えのない恨みをぶつけられた事があるんだけどさあ・・・。
あれは怖かった・・・
未だにあの時の怖さと、言いようのない怒りは、心の中から無くならないもんなあ・・・。
礼儀とか、常識とか考えたら、嫌がらせなんて出来ないだろうと思うんだけどねぇ・・・。
人間ってとことん醜くなれるんだねぇ。
b0054904_2172566.jpg
「気楽にいこーよ♪」
そうね~♪和太ちん♪
(ぽんぽんが飛んでくるの待ってるの)
トラックバックURL : https://himanyan.exblog.jp/tb/4615899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ハートフルクリーン at 2006-05-23 19:48
タイトル : ハウスクリーニング&リフォーム
いつも読まさせて頂いています。... more
Commented by 寝子 at 2006-05-09 23:17 x
和太ちゃん、いつものように先生に文句言ったのかな?
そんな、なんともねーよって言ってる和太ちゃんを見つめる
キョロちゃんの視線が笑えるんですけど!
Commented by akihime at 2006-05-10 00:49 x
そーいえば実家はワクチンなんてしてないだろな~
でも昨年、ケンカで傷口からバイ菌入って瀕死になった時に、初めて病院連れてったって言ってたから、そのときいろいろ打ちまくってもらったみたいなので大丈夫だとは思うけど~
ちなみに私は2年世話して、ケンカで顔から血がたまに出てたけど元気だったので、一度も病院連れてかなかったなぁ(当時動物病院は5件隣)
人間の破傷風のワクチンも10年が目安なので、ボチボチ私もワクチンしないとかな。でもあれ時間置いて3回しないといけなくて、3回目は1年空けるから忘れちゃうんだよね

私も怖いのあったよ、ストーカー。どちらかと言えばキモいかな
Commented by けい at 2006-05-10 17:42 x
本当に色々な人がいてビックリしますよねー
最近は笑い事じゃすまないようなことまでありますもんね・・・
身近にも過去最大級に変な人いるけどその話したら、かるーく3日くらいかかりそうです(笑)
それにしても↑ハッキリ穴あいてますね!!
カジカジじゃないのですよね・・・
プスプスって穴あけたのでしょうか?
Commented by あきがみ at 2006-05-10 19:43 x
甘えん坊の風ちゃん、かわいい~♪って思いますけど、ふるさんは痛そうですー。Tシャツ1枚だと皮膚にも穴開きそう(笑)
フィラリアのスポットってエボリューションっていうのですか?エボリューションなら去年の夏使いました。外に出るわけではないのですが、ノミダニ心配で・・・先生に仔猫にも使える優しい薬って言われました。
それにしても病院によって値段が大きく違ってびっくりです!私が最初もらったところは1本2千円でした。でもいつも行ってるところだと千円(驚)今年も使おうと思ってるんですけど・・・こういうのに反対の方もいらっしゃいますよね。
和太ちん、ワクチンお疲れさまぁ~。終わったあとも元気で遊ぶ姿を見ると安心ですよね!!風ちゃんはもうちょっと後なのかしら??
Commented by ふる at 2006-05-10 21:45 x
●>寝子さん  
おー!ほんとだっ!キョロちゃん見てますねえ~っ!
私気が付いてなかったです(笑)
 和太は、今回は獣医さんにケンカ売りませんでした。
多分、去勢手術の時のショックを思い出したのかも・・・病院の診察台で、震えてたんですよ・・・。風太ほどぢゃないけど(笑)
Commented by ふる at 2006-05-10 21:48 x
●>章姫ちゃん  
意外とワクチンやってない人多いよぉ~。
犬みたく登録してるわけでもないし、外に出さない猫ならワクチンしなくても大丈夫とも言われてるけどね。
 おぬしストーカー被害あったんかっ!?ひえ~~っっっ!!!!
もう大丈夫なんだよね?あーこわっ!
まあ、キミは華奢で可愛いからのぉ・・・中身はたくましいと思うけど(笑)
Commented by ふる at 2006-05-10 21:51 x
●>けいさん   
えー!!!話に3日もかかるヘンな人ってどんな人っ!?
すっごー気になるぢゃーん!!!(笑)
 まじ、怖い事件が多いですよね。私が田舎に居た頃とかって、家に鍵なんてかけたこともなかったですよっ!それでも平和だったんだもん。
今はたとえ田舎でも物騒です。
 Tシャツの穴はガジガジぢゃないですよ~。「バリバリ」か「しがみつき攻撃」ですね。ツメで背中にも穴開きますよ(笑)
Commented by ふる at 2006-05-10 21:55 x
●>あきがみさん 
アハハ!うん!背中にも穴あくよぉ~♪
でも、「ままあ~♪」って来るから怒れないわああ!(笑)
 薬の名前・・・忘れちゃった・・・(爆)
何でも病院によって値段って違うよね~。
ちなみにウチのワクチンは5種ワクチンで7000円だよ~。
風太は8月にワクチンです!
by pina-meo | 2006-05-09 21:13 | 今日の出来事 | Trackback(1) | Comments(8)