ぎっくりーず

うそっ!
・・・さっきネットニュースで知ったんだけど・・・。
ジェームス・ブラウンが死去って!?
・・・なんだか暮れにかけて、有名人の不幸が続くね。

今日は「くりすます」の日でしたね。
午前の仕事は、じょんとバイト君が現場へ出たので、私は銀行等の雑用へ。
お昼ゴハンの準備もしなきゃだったんで、スーパーにも寄りましたよ。
クリスマス用の、お菓子入りのブーツが半額だったんで、じょんとバイト君用に購入(笑)
んで自宅でお昼ゴハン作ってたら、じょん達が帰宅したんだけど、じょんの様子がヘン!

どーやら、軽い「ぎっくり腰」っぽい!
う~ん・・・今日は寒かったから余計悪かったんだろうな。
とりあえず動けない程の重症ではなかったので、今日は安静にせにゃならんのだが。。。
午後の仕事は草取りと、ビーちゃんの散歩と、夜間作業の手伝いまで入ってたの!
しかし、どう考えてもムリなので、申し訳ないけれど、夜間作業はお断りしました。
草取りは、途中からは私とバイト君で仕上げて、ビーちゃんの散歩は私が担当。
じょんは、猫用のヒーターを腰に置いて休んでもらいました。
・・・とは言え、無理しがちだからなあ・・・。

自営だと「自由でいいねぇ~♪」なんて言われるコトがとっても多いんだけど・・・。
どう見たら「自由」に見えるの!?と言い返したくなる時もあるんですよね。
なんせカラダが資本なんだから、倒れちゃったらもう、どうしようもないもんな。
じょんがケガしたりする夢を見ただけで、寿命が縮まるもん。もうまじ毎日ハラハラです。

今日も風ちゃんは、仕事帰りの私達でフレーメン!
ぎっくりーず_b0054904_2350192.jpg
立ち上がってくんくんだもんなあ~♪
「むっはむっは!くっさーい!」
ニオイにこだわる彼は、この時ばかりは膝にも乗ってきます!
ぎっくりーず_b0054904_23513971.jpg
「うおぉ~!きたあ~!」
横顔で解りにくいけど、フレーメンです(笑)
ぎっくりーず_b0054904_23521514.jpg
逆光の風ちゃんフレーメンもあるよ(笑)
ぎっくりーず_b0054904_23524695.jpg
「だって!くちゃいの気になるのっ!」
うん♪いいんだよ?いくらでもクンクンしなさい♪
ぎっくりーず_b0054904_23532769.jpg
「兄ちゃん、しつこいよな~」
確かに・・・和太は一回フレーメンしたら止めるもんね?
by pina-meo | 2006-12-25 23:24 | 今日の出来事