どんがらがっちゃん

うはー!1日中雨だったね!(今も降り続いてるけど)もう、これは嵐だよっ!
明日は台風一過みたいに気温も上がるみたいだし・・・12月のケツだというのに!

そんな雨の朝のデキゴト。
じょんが子牛&シャー子にゴハンを出した後でございます。
風太がキャットタワー近くの小窓に張り付いて離れないのです!
そのガラスは透明ぢゃないからクリアには見えないんだけど、窓の向こうは道具棚があるの。
棚の1番上は、マットやシートを重ねてて、その上にバケツを置いてたんだけどね、どうもガラスの向こうにうごめく影があって、風ちゃんはそれに反応していたの。そしたら次の瞬間!

どんがらがっしゃーん!

外からすんごい音がしたですよ!
窓に張り付いてた風太は、もうシッポがブンブン状態です!
んで私が外に出てみたらば・・・。
棚の上にあったバケツがひっくり返って、中に入ってた荷物固定用のベルトが散乱。
そのベルトにじゃれて遊んでるシャー子と子牛の姿がございました(笑)
「こらー!ここに上がっちゃダメでしょ!」
と私が言うと・・・
「私じゃないわよ!子牛よ!」
って態度のシャー子が私に向かってぴゃーぴゃー鳴いておりました(笑)
どーせ二人の共同作業だと思うんだけどね~(笑)

今日は常連さんちで水周りのお掃除。
ギックリーじょん君は、何とか痛み止めで頑張ってました。
お客さんには辛い顔見せられないもんねぇ・・・。

んで夕方のビーちゃんのお散歩は・・・この雨だったから散歩は短縮。
お預かりしてたカッパを着せたんだけど、ビーちゃんはカッパが嫌いだと聞いてたのね。
案の定、着せたらテコでも動かなくなっちゃった(笑)
しまいには部屋の隅に逃げちゃったですよ!
仕方なく、薄手のフード付きの服を着せて出たんだけど、やっぱ寒かったんだろうな・・・。
せめてウンチが出るまでと思ったけど、ビーちゃん自身が帰りたそうにしてたので帰宅。
カゼでもひいたらタイヘンだから、ヒーターの風の前でひたすらフキフキしましたよ。
フキフキの間も、顔を私にピトッってくっ付けてくれるんだよぉ~♪
散歩代行もあと二日・・・ホッとする反面・・・会えなくなるのが寂しいじょ・・・。

昨日のははちゃのカキコミにレスつけてたら、白いヒトが横切ったの。
どんがらがっちゃん_b0054904_22283011.jpg
「ふんふんふ~ん♪」
何事もなかったかの様に去っていくなっ!
ははちゃ~、和太からのメッセージ受け取ってね?(笑)
どんがらがっちゃん_b0054904_2230890.jpg
「ボクなんか悪い事した?」
うん。キミには解らんだろうけどなっ。

じゃらしに夢中のお二人さんは・・・。
どんがらがっちゃん_b0054904_22305045.jpg

どんがらがっちゃん_b0054904_22325676.jpg
和太ちゃん、目の部分が隠れて「少年A」になっとるぞ!
「和太、犯人だったの?」
by pina-meo | 2006-12-26 22:34 | 今日の出来事