夜中のキコキコ

昨夜は、じょん君が夜10時過ぎから仕事が入ってました。
行ってらっしゃいと、玄関で見送りに出たら、玄関前にはウメちゃんが居た(笑)
じょん君が帰ってくるのは深夜なので、私は一足先におやすみなさい。
とは言え、まだ10時過ぎ。
ちょっとゲームでもして遊ぼうか♪とか思ってたんだけど、断念して横になっただす。

ナゼっちゅーと、どーも一昨日の夜から頭痛に悩まされてる私。
薬飲んでも効きません。
しびれたみたいにひたすら痛いんだよなあ・・・。
ま、横になれば楽だろうと、早めにお布団に入ったんだけど、どーもお外で音がする。

キコキコキコキコキコキコ・・・・

聞こえてくるのは、ミーコ婆ちゃんのツメトギの音なのですよ~♪
婆ちゃんは、やっぱ婆ちゃんだから、ツメトギもひ弱で、キーキー鳴る程度なの。
それでも、必死にツメトギしてる音を聞いてると、なんだか切なくなっちゃう。

しかしツメトギの音が気になって眠れない・・・(笑)
そうこうしてたら、午前2時にじょん帰宅して3時に就寝。
あーこれで安心して眠れる・・・と思ったら、再び外から

キコキコキコキコキコキコ・・・・

その後、今度は和太のゴロゴロ攻撃。
う~ん・・・やっぱあんまし眠れないなあ・・・。

結局寝不足のまま朝。
頭痛も治らず午後3時。
ちょいとお昼寝して、2時間ぐっすり熟睡したら・・・。

頭スッキリ頭痛もスッキリ♪

どーやら頭痛の原因はやっぱし寝不足なダケだったらしい。
でもなあ~・・・にゃんこの甘え攻撃が来たら、どーしても目が覚めちゃうもん!
こればっかりは、どーしよーもないな~(苦笑)

そんな今日はポカポカ陽気♪
でも、モクセイの香りはするし、モズは鳴きまくってるし、シュウメイギクも咲いてる。
秋なんだよね~やっぱし。
日差しは暑いけど、日陰はひんやりするし。
ウチの毛玉も日光を楽しんでます。
夜中のキコキコ_b0054904_21353889.jpg
「お日様がキモチイイんだよ」
風ちゃん、お日様でフカフカになってたよ♪
夜中のキコキコ_b0054904_21363560.jpg
「窓際はちょっと暑すぎるニャ」
和太は暑いのキライだもんねぇ~。
夜中のキコキコ_b0054904_21374528.jpg
「暑いとタレ猫になっちゃうニャ」
普段からタレてるぢゃん?
by pina-meo | 2007-10-05 21:14 | 今日の出来事